2017/04/28
から 永松コーチ

プリン

初めまして!

ジップスポーツパークの永松です。

僕の特技はミッキーマウスの声のモノマネです。うまいかと言われればわかりませんが、自己満です。

 

はい!

プリンというタイトルですが今日発売のスタバのバナナチョコレートプリンを食べました。

これはうまい!!😋

高い(320円)!

けど、美味しい!

皆さんも良かったら食べてみてください。

そんな永松ですが、ミッキーの声を聞きたい!という方は、ぜひ!!ジップスポーツパークへ!

以後、

 

宜しくお願い致します。

2017/04/24
から フロント今井

テニス日和

CIMG0604

こんにちは今井です。

暑くもなく寒くもないテニス日和が増えてきてますね。冬と朝が苦手で寒い朝に必死の思いで起きてた自分としてはこの暖かさが嬉しいかぎりです。

今月行っていた実業団春季リーグは第三戦まで無事終了し、全勝で第8部への昇格が決定しました!応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。対戦結果は以下の通りです。

第1戦 ジップ 5-0 キッコーマン

第2戦 ジップ 4-1 東京海上日動システムズ

第3戦 ジップ 4-1 三陽商会

第8部での戦いは今年の秋9月から10月頃となる予定です。

錦織選手は残念ながらバルセロナオープンを欠場となりました。現地に入っていたようですが手首の状態がまだまだ万全ではなく、5月のマスターズ2連戦と全仏オープンに向けて大事をとったようです。体力的にもきついクレーシーズンですので無理せず調子を上げていってほしいですね。

ではまた!

2017/04/22
から 斉藤コーチ

サプライズ

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の斉藤結花です!

もう4月ですね!私も入社して2年目になります。
時間が経つのは早いものです。1日1日を大切に過ごそうと思います。

さてこないだ母の誕生日でちょっとしたサプライズをしました。
私は何かをプレゼントする時は、決まって何が欲しいと聞いてしまいます。どうせ何か買う予定ならそれをプレゼントしたほうがいいと思うからです。

地元の近くにお洒落なカフェがあるので、そこに連れていってケーキのサプライズをしようと思い、お店にお願いしました。

そして誕生日当日。母は朝から衣類の整頓をしていました。
どうカフェ屋に連れて行こうか私はうずうずしていました。
ですが母は衣類の整頓をやめようとしません(笑)
どうしようと困っていたら時間は刻々と過ぎて行き、予約の時間にすぎてしまいました。

もう仕方ないので、「カフェ予約したから行こう」と切り出してやっといってくれました(^ ^)

burogu

burogu2

 

お店の方がかわいいくまを書いてくれました(^^)

わたしのにもくまさん書いてくれました(笑)

 

料理がとても美味しくサプライズも成功して良い1日となりました!

2017/04/20
から 平山コーチ

夜桜見てきましたよ

こんにちは!

4月からジップに戻ってきました平山です。

しばらく会っていなかった方にも再会できて楽しい毎日です♪

 

先日ついに見てきました!

夜桜を!

早番終わりに友達と地元で待ち合わせをして見に行きました!

僕はお祭りの出店と人が大勢いる雰囲気が好きなので、そこもとても楽しみにしていました!

しかし!いざ桜を見に行くといつもライトアップされているのにライトアップがされていない!

そして出店も出ていない!

なんてことだ!

時期的に少し遅かったので完全な状態には期待していませんでしたが無念です。

sakura

 

 

 

 

 

 

 

なので作戦は変更です。

コンビニで酒とつまみを買って川沿いを飲みながらぶらり作戦でいきました。

結果的には夜桜と缶ビールとおつまみでも満足な平山でした。

2017/04/20
から 成瀬フロント 松田

成瀬CCTCの砂入り人工芝コートの点検が行われた件について

みなさんこんにちは。成瀬クリーンセンターテニスコートフロントの松田です。

一昨日、昨日は暑くて日差しも強かったですね。スタッフの日焼けが進んでおります。

ところで、昨日は青い人工芝コート(A~D、J~Nの9面)の一年保守点検が行われました。結果、一部張替、一部後日補修箇所がありましたが、それ以外は良好でした。

IMG_7516
(張替箇所 Nコート外側 一部へこみがあったため3m四方をカットして張替)

今のところ、張替箇所がわかりやすいのですが、そのうち馴染むようです。

この点検の予備日であった4/26・4/27は、本日午前10時に予約枠が開放されております。

また、成瀬クリーンセンターテニスコートでは5/5こどもの日に「親子テニスレッスン&ゲーム練習会」を行います。
初心者・未経験のお子様対象ではありますが、ご興味のある方は当施設ホームページより詳細をご確認ください。

成瀬クリーンセンターテニスコートお知らせページ

2017/04/18
から リハパーク古川

🌸ご挨拶🌸

皆さんこんにちは!ジップスポーツ内にあります、リハビリ特化型デイサービス ジップリハパークの管理者兼生活相談員をしております古川です。

保有資格は、介護福祉士、社会福祉主事、認知症事業管理者、福祉用具支援相談員

皆さんは介護と聞くと・・・大変そう⤵辛そう⤵と思われる方がいらっしゃると思われますが、私たち介護職員は、激動の人生を送られてきた、人生の大先輩のご利用者様に日々、色々と教えて頂く毎日で、施設内もとても明るく楽しい場所になっております。

私自身も、ご利用者様には1分1秒楽しんで頂けるよう心がけをしております。

ご家族様の介護をされている方や、今後の事で気になる事がある方は、是非ご相談も承りますので、どうぞご来所くださいませ!

今後は、デイサービスの中での楽しい事をご報告致します!!

2017/04/18
から 野村コーチ

筋トレと減量、どちらを先に行うか?

今日はジップスポーツパークの野村です。

減量を先に行う場合
まず体脂肪を減らして、それから筋肉を付けるというステップで肉体改造をする場合は、
前半戦・・・軽めの筋力トレーニング+しっかり有酸素運動
後半戦・・・しっかり筋力トレーニング+軽めの有酸素運動

というステップになります。
この方法を採用した場合、前半戦で体重が減っているため、体の「体重を元に戻そうとする力」を上手く利用して筋肉を付けることができるという長所がありますが、リバウンドには注意が必要です。

筋トレを先に行う場合
この場合は減量を先に行う場合と逆で
前半戦・・・しっかり筋力トレーニング+軽めの有酸素運動
後半戦・・・軽めの筋力トレーニング+しっかり有酸素運動というステップになります。

この方法の場合は前半戦で筋肉の量が増えて基礎代謝が上がっているので後半戦の減量がスムーズになりやすいというのが長所ですが、減量時に筋肉もある程度落ちてしまうのが短所といえます。

結局はどちらでもOK、ただし・・・
結論から言えば、どちらも長所と短所があり、減量を先にしても筋トレを先にしても肉体改造を成功させることは可能だと思います。

ただ、先に減量を行う方法をオススメしています。
その理由は、皮下脂肪付いていれば付いているほど関節の動きが悪くなり、筋力トレーニングを正しいフォームで行うのが難しくなるからです。

もちろん柔軟性などの個人差も大きいですし、よほどの肥満体でない限り「やりにくい」という自覚はないと思います。
しかし、筋力トレーニングではわずかなフォームの差で目的の筋肉に効く・効かないの差が生まれてしまうことが珍しくありません。
また、これも肥満の程度にもよるのですが、体脂肪が増えて体重が重くなっていると成長ホルモンの分泌も悪くなるとも言われています。
成長ホルモンは筋肉を太く・強くするホルモンの一つですから、これが減ると結果的に筋肉も付きにくくなる可能性があるわけです。

2017/04/17
から ボンコーチ

My hobby is ……

Preparing for the upcoming hot weather. 

Cleaning my two Mountain bike Cannondale Trail 7 
and Louis Garneau Five 29, 

its been a long time that I haven't able to do 
my outdoor routine like biking because of 
a cold weather. 

And now spring time is almost over 
and summer season is on the way. 

Yeah! Let's rock en roll!
image1

2017/04/17
から 池田コーチ

夜の熱いシングルスマッチ練習会

IMG_0844

最近実業団の試合に出させていただき、更にテニス熱が上昇中の池田です。

第二回、初級・初中級男女シングルスマッチ練習会が熱く開催されました!

写真は開催直前のものです。終わった後は皆様汗だくで、「やる前に写真撮っておいてよかった〜」と言ってました笑。

4ゲーム交代で1人6試合行い、皆様色々な課題が見つかったようです。

最近、ジップ町田のイベントもシングルスが増えてきましたがどれも満員御礼です。今回参加できなかった方達も、絶対楽しいので次回は是非ご参加くださいませ(*^_^*)

 

2017/04/15
から 前田義コーチ

実業団リーグ途中経過!

こんばんは!
ZIPテニスアリーナ町田の前田義明です!

先週より実業団春季リーグが始まっています。
第1戦は、5-0で勝利!!!
熱い試合をものにして勝利しました。

さて、次の第2戦は東京海上日動システムズ戦。
アウェイでの試合です。
ホームとは違った緊張感の中での試合…..。ドキドキしますね。
いつもとは違った姿のコーチ達が見れるかもしれません!

磯田コーチ

↑誰でしょうか?

第3戦は三陽商会戦。
ホームでの試合です。

ついにここで前田の登場か!?

是非試合を見に来てくださいね!
では!