2017/05/30
から 清水コーチ

休講期間・・・

こんにちは、成瀬の清水です。

最近、寒暖差が激しくなってきてますので皆様体調など無理のないようにテニスを楽しみましょう。

 

成瀬では今月より研修コーチがレッスンに入っており様々な経験を積ませて頂いております。

それに伴って成瀬では6月24~27日の休講期間にモニターレッスンを実施予定です。

以前、私もモニターレッスンをした時には冷汗が止まらなかったのを覚えています・・・笑

モニターレッスンのためではありませんがレッスンの合間に球出し練習をしている研修コーチ・・・

・・・かなり焦ってる様子・・・笑

モニターレッスンは6月の上旬に休講期間の日程を出しますので皆様のご参加お待ちしております。

宣伝でした。笑

2017/05/29
から 平山コーチ

平山時計を買いました

こんにちは!

最近暑くなってきましたね!もう夏ですね!

外でテニスする際は熱中症にご注意ください!

インドアでテニスする際も熱中症にご注意ください!

 

もうすっかり暑くなって半袖でいる事も多くなってきました。

そこで先日買った平山の左腕。に装着されるこの時計!

じゃじゃーん♪

ダニエルウェリントンという時計でーす。

最近のお気に入りです♪

普段レッスンの時はGショックをしているのでつけるのは休みの時だけですが

つけるとなんとなく気分アゲアゲです。

いぇーい!って感じです。

サンシャイン平山です。

暑くなってきたので太陽にはご注意を。

 

では!

2017/05/29
から フロント今井

夏も間近?

こんにちはフロント今井です。

いよいよ全仏オープンがスタートしました。錦織選手の調子はどうなんでしょうか。ここ数試合の結果は思ったほど良くないというのが本音のところかもしれませんが、プレー自体は悪くない印象です。きっと全米準優勝の時のようなサプライズを起こしてくれるでしょう。

錦織選手は8番シードで、第1シードマレーの山に入ってますが、マレーも今シーズンは調子が上がっていないのでむしろチャンスなのではないでしょうか。(そこまでたどり着くのが大変ですが・・・)

ダニエル太郎も完璧な勝利でヤノビッチを下して2回戦進出です!予選3試合を勝ち抜いての1回戦ですので、見事な勝利ですね。次は第20シードのパブロ・カレーニョ・ブスタです。全仏では2回戦が過去最高成績なようですのでチャンスは十分にありますね。

ジップではグランドスラム恒例の優勝者当てクイズを行っていますので、どしどしご応募ください。フロント前の抽選箱か、下記のアドレスから投票してください。(ただしどちらか片方のみです)

https://questant.jp/q/131IQYIT

投票は6/6(火) 19:00までです!

また、夏のイベントもそろそろ発表していきます。まずはジュニアキャンプ2017のお知らせが出てますのでよろしくお願いします。

http://www.sports-zip.com/tennis/news.php#1149

ではまた!

2017/05/28
から 斉藤コーチ

専門学校

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の斉藤です。

先週の金曜日に、2年前通っていた横浜リゾート&スポーツ専門学校の授業に参加させて頂きに行きました。

卒業して以来だったので、凄く懐かしかったです。

ここの専門学校の強みは、縦と横の繋がりです。

全国各地にОBの方がたくさんいるのでとても心強いです(^^)

雨で座学だったので、在学中の学生たちに社会に出る前にやっておいたほうが良いことを自分なりに伝えてきました。

2年間という短い時間なので、色々な事を経験して学んで欲しいと思います。

私もまだまだ勉強することが山ほどあるので、負けないように頑張りたいと思います!

最後に同期の2人と写真を撮りました(^^)

2人ともありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/05/26
から 永松コーチ

6月1日(木)

こんにちは。スポーツパーク永松です!

6月1日(木)といえば・・・

そうです!

そうなんです!

その通りです!

夏休み短期教室、受付開始日なんです!!!!

★ご覧ください★

スポーツパークではスイミング、体操、ダンスの短期教室が行われます。

幅広く日程が設定されていて選びやすくなっています。

早割キャンペーンもあるので早い者勝ちですよ♪

テニス、ゴルフも短期教室が行われます。

是非ご利用ください!

受付は9:30から各事業所にて行われます。

従業員一同お待ちしています(^^♪

 

2017/05/24
から 小川コーチ

お友達紹介キャンペーン実施中♪

ジップスポーツパークでは「お友達紹介キャンペーン」を実施中です!

ご紹介者様はスターバックスギフト券プレゼント!!

更に抽選で【ギフト券5,000円分】が2名様に、

【FC町田ゼルビア観戦ペアチケット】が3組6名様に当たります!!

 

ご入会者様は、

【初月会費無料!】

【事務手数料無料!】

【スクールバック(キッズスクール会員)またはオリジナルタオル(フィットネス会員)プレゼント!】

になります!!

 

5月31日(水)までにお手続き頂いた方が対象となります。

詳しくはスポーツパークフロントまでお問い合わせください!!

 

2017/05/24
から 前田義コーチ

もうすぐ赤土決戦!!

こんにちは!
最近また痩せてきたZIPテニスアリーナの前田です!
もっと食べないと・・・。

さて、

気温が上がり暑くなってきましたね!
熱中症に気をつけて水分補給をしっかりしましょう!

そして世界のテニス界はクレーコートシーズンとなっています。
ロレックスマスターズATP1000、バルセロナATP500、マドリッドATP1000、BNLイタリア国際ATP1000と続き、いよいよ5月28日から四大大会の全仏オープンとなります。

気になる錦織圭は怪我もあり、なかなか良い成績を収めることができずですが、現在はジュネーブオープンATP250に急遽参戦し、二回戦を突破したところです。3回戦ではケビン・アンダーソン(南アフリカ)と対戦します。
この大会で勢いをつけて全仏オープンに臨んでほしいですね!

ZIPテニスアリーナでは優勝当てクイズも開催しますので優勝者を予想してみてください!
僕の予想はラファエル・ナダルですね!クレー王者の姿をもう一度決勝の舞台で見たい!
今シーズンのクレー大会の成績も優勝続きで調子も絶好調だと思います!

日本人として錦織圭のグランドスラム制覇も期待です!

mた、現在チームZIPの選手も高体連・中体連の学校の試合にチャレンジしています。
ブルー在籍の渡部裕貴君も東京都中学生大会の男子シングルスで現在ベスト8(今週末に続きの試合)まで勝ち進んでいます。
是非応援を宜しくお願いします!

では!

2017/05/24
から ボンコーチ

Do you enjoy a game of tennis?

Happy Summertime Everyone! I just want to introduce and encourage everybody to protect ourselves from heat stroke or we called it in Japanese as “ねっちゅうしょう”. My Thermos cooler one of my protection for a blistering hot weather this coming summer. So from now on it’s best for us to drink water every now and then to keep our body temperature normal.

2017/05/22
から フロント神蔵

下るために登る。

皆様、ご無沙汰しておりました。フロントの神蔵です。

前回は雪について書かせていただきましたので、約◯年と半年ぶりでしょうか、、、、、。

今回は私のちょっとした趣味をご紹介できればと思います。

それはマウンテンバイク。

先日、新緑の眩しい神奈川県の山に行ってまいりました。

朝から、高速の渋滞に1時間捕まり幸先の悪いスタートでしたが、なんとか現地に到着。

3時間の山道を自転車を押しながら、ひたすら登ります。頂上でバーナーを使い簡単なランチ。

3時間かけて登ってきた山道を1時間で下ります。

木の根や岩、橋、コブなど障害物を乗り越え、地面に足をつかず、いかにスムーズに早く下れるか。

数秒の迷いでコントロールを失いクラッシュしてしまう、スリルの中で自分の思い描いていたラインで

下れたときの気持ちよさは格別です。

テニスでもスマッシュを決めたときのような気持ちよさに似ているのかな?

ぜひ、各地のスキー場などでもマウンテンバイクの体験ができますのでチャレンジしてみてください!

※松葉杖でフロントに立っておりましたら、ぜひ笑ってください。

 

 

 

 

 

 

2017/05/21
から フロント川田

美女と野獣と私

最近、愛犬に寝床を取られて困っています。
こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

やっと実写版「美女と野獣」を観て来ました。

69f93c8f29f38f3c454715b83a5a85ae

昔、何度もアニメーションを観てストーリーも知ってるのに、また美しい映像と共にあの時の感動が蘇りました。
ベルと野獣のダンスシーンは本当によく再現出来ていると思います。
鳥肌が立ちました。

maxresdefault

又、音楽の素晴らしさを再認識しました。

あの魔法学校にいた可愛かったエマも美しい大人の女性としてベルを演じていました。
18582128_1307684139345304_2128742494065244214_n

しかし、時折私の脳裏を“彼女”が行きかうのです。
エマが黄色の美しいドレスをまとい踊るたびに、私の集中力をかき消すのです。

その彼女との出会い・・・それは「映画を観たいなぁ」と思っていたある日、何の気なしに某○○ストアに久しぶりに立ち寄った時のこと。
当然話題の映画なので関連グッズコーナーもありました。
すると視線を感じるのです。
ふと、目をやると彼女が私を見ているのです。
18425071_1301481969965521_1255963180174252784_n
こ、こわい。

その後に観た映画「美女と野獣」です。
予想は出来ていました。
そして的中しました。

映画に集中できないことを。

まだ映画を観ておらず、先にこのベルに出会ってしまった方は、私と同じ道を辿るでしょう。