2017/08/18
から 鈴木コーチ

T2 3D

こんにちは!!スポーツパーク鈴木です。

 

8月某日鈴木家は横浜に出向きました。

みなとみらいではポケモンのイベントをやっているのは知っていました。

2年前くらいにみなとみらいに行った時も同じようなイベントをやっていましたが、

その時はランドマークにピカチュウの飾りをやっているくらいでそんなに賑わっていませんでした。

今年はポケモンGOの影響もありどこもかしこも人でいっぱい。おまけにみんなポケモンGOをやりながら

歩くので混雑しているのに全然進まない。(>_<) 完全になめてました。(・_・;)

人込みが苦手な鈴木家はみなとみらいを後にし、ららぽーと横浜に向かいます。

一通り見て歩き疲弊しきった鈴木家は帰路に就こうとららぽーとを出た時の事です。

出た所に映画館のスケジュールがあり何気なく見ていると、数ある新作にまぎれて

ターミネーター23Dの文字が見えました。2人で「えっ?マジか?」となり

上映開始時刻を確認。上映時刻17:45。現在時刻17:23。

即観に行こうとなり、今までの疲れもぶっとびダッシュで映画館に向かいました。

中学生の時に映画館で観て、その後もDVDやテレビで何回も観ているのにやはり

興奮しました。名作は何回観ても面白いですね。(^^♪

T2好きの方はぜひTOHOシネマズで上映しているので観に行ってみてはいかがでしょうか?

 

それではまた!!I’ll  be  back

 

 

 

2017/08/17
から 小川コーチ

夏季強化合宿 in 山梨

スポーツパークのチームジップは8/11~14の3泊4日で山梨県に夏季強化合宿に行ってきました。

初めての合宿でしたが選手たちはよく頑張り、無事4日間乗り切りました!

もちろんしっかり練習は行いましたが、2日目の夜はみんなで花火、3日目の夕食はバーベキューと楽しいイベントも行い、

選手たちもきつい練習のなかでも楽しんで合宿を行うことが出来ました。

これを機に更にレベルアップしていければと思います。

 

 

 

綺麗なプールでしっかり練習しました!

 

普段やらないランニングも、起床後と午後練前の1日2回!

 

みんなで花火大会!

 

 

バーベキュー!!たくさん食べました!!

 

 

全日程終了してからの記念撮影

みんないい笑顔でした!!

 

2017/08/17
から 池田コーチ

ジュニアキャンプの天気

こんばんは、池田です。

来週の月火は子供達が楽しみにしているジュニアキャンプです!

しかし、肝心のお天気は日曜までずーっと雨マークです。月曜日はなんとか曇りマークになりました。降水確率は今の所四十パーセント、、、微妙です(泣)

参加する子供達の何人かには、「照る照る坊主をたくさん作ってね!そしたら晴れるからね!」と言いました。「わかった!作る!」と子供達は答えてくれました。

神様、この願いをどうか叶えてください!

2017/08/15
から 林コーチ

コーチ研修in大宮の林。

お久しぶりです。

自動車学校での第2段階学科と路上教習が終了し、ついに卒業前効果測定に入り、そして、すでに4回試験不合格している林です。

95点満点中の80点台です。

中学校の英語のテストだったら褒められるレベルと林は考えていましたが、80点台では意味がないんです。

90点台でないと次には進まないんです。

8月2日に誕生日を迎えました。原付の免許の有効期限は9月2日までなんです。

そんな原付で大宮に行ってきました。

林は原付移動に慣れています。フリーの時代はレッスンの現場へ1時間半の移動は普通でした。

グーグルナビを原付にセットし準備OK。到着予想時間は2時間。

環状八号線をひたすら走るだけ。

ただただ走るだけ。

心配なのは天気。雨が降らないことを祈ります。

全然降りませんでした。熱中症になりかけるほどの灼熱アスファルトを走るだけ。

1時間ほど走り休憩。水分を取らないと危ないと思いました。

ジップテニスアリーナ大宮まであと1時間。引き返したくなる気持ちを抑えて再出発。

東京と埼玉の県境を原付で走れたことは誇りに思います。

そして、飽きるほど走ってジップテニスアリーナ大宮に到着。

河野コーチと長橋支配人が迎えてくれました。

研修は初心者向けジュニアレッスンを行いました。簡単で楽しめるテニスを今後もジップからスタートできるよう努めてまいります。

大宮のメンバーはとにかく元気で活気に溢れています。町田も頑張ります!

研修は1時間程で終了しました。

あとは来た道を帰るだけ。

ジップテニスアリーナ大宮を出たときはすでに周りは暗くなっていました。

夜間走行は注意が必要です。何が起こるかわかりません。

1時間ほど帰り道を走っていて気になることがありました。

そう信号待ちです。信号待ちの度に…。

身体を誰かに触られているような不快な感じ。右腕…。左腕…。右足…。左足…。この感じ…。

これって…。

林の身体の毛が多いから風で毛が逆らってしまい、信号待ちの時にその逆らった毛が元に戻ろうとして…。

誰かに触られているような感じがしたんでしょうか?

そうだと思います。

とりあえず、原付で遠出するのは最初で最後にしようと思いました。

いつもありがとうございます!

 

2017/08/14
から 前田義コーチ

この夏、変わります。いろんな意味で。

みなさんこんにちは!

ZIPテニスアリーナ町田の前田です!

天候が優れない日々が続きそうですね(><)

さて僕は8/4から行われていました、関東中学生テニス大会の引率で有明に行っていました!
見事男子シングルスで渡部裕貴君(鶴川二中)が全国大会への切符を手にしました!!

8/21から行われる全国大会(沖縄県総合運動公園)に向けて短い期間ですがしっかりレベルアップして頑張ってもらいたいです!
みなさん応援宜しくお願いします!

黒くなりすぎて夜見えなくなったらどうしよう・・・。

話は変わって・・・。
この間コンビニでこいつと出会いました。

キムチマヨ3倍!!!!
マヨネーズ好きにはたまらないこの文字。

味はみなさん食べてみてください。(笑)

またまた話が変わって・・・。
8/19~30日までZIPテニスアリーナ町田の通常レッスンはお休みとなります。
カーペット張替工事です。
出来上がりが楽しみですね!
この休講期間、僕には目標があります。
実家のある福岡に帰省もあるので、このお休みで食べて食べて食べまくること!!!

帰ってきたら別人だと思われるくらい美味しい物食べてきたいと思ってます!(笑)

ではでは!

2017/08/10
から 坪井コーチ

ふわふわを求めて

こんにちは!ZIPテニスアリーナ坪井 未友です。

 

いよいよ暑さが本格的になってきました🌞🌞

坪井は暑い夏を乗り越えるためにこの前奮発してある物を購入しました。

『電動かき氷』です!

 

しかも台湾風かき氷のようなふわふわのかき氷も作れるかなりいいものを買ってしましました。

 

突然買ってきたので家族もびっくりしている中

作っておいた氷をいれていざスイッチオン!私も含めた期待の眼差しがかき氷機に集まります…

 

うぃぃぃいんぶんぶんぶん‼‼(おっ!)

ぶんぶんぶんぶん(ん??)

 

派手な音の割に氷は出てきませんでした(笑)刃の向きが上手く嚙み合ってなかったみたいです

 

結局その後無事刃を上手くセットする事が出来き美味しい肌理の細かいかき氷を食べる事が出来ました✨

ですが期待していたのに出てこず、刃を調節するのに数十分もかかってしまった為に

家族のテンションは大分下がり後でさり気なく徴収しようと企んでいたかき氷機代は

坪井負担となりました☆おいしいけど最初から出て欲しかった…(笑

2017/08/09
から フロント川田

やさしくされると切なくなる

最近、スクワットを始めました。
しかも強制的に。
こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

先日とある「ジャズフェスティバル」を観て参りました。
出演アーティストは地元の方から、実力派アーティストまで。
恐らくテレビで見かけたことがある方もいるのではないでしょうか。
その中には10年以上前から聴いていた憧れのプレーヤーも。
会場は小田急線沿いの駅前広場。
しかも2日間無料。
これはすごい。
たまたま2日とも仕事が休みだった私ですが、初日は先約があったためリハーサルのみ観て終了。
そして、楽しみにしていた2日目。憧れのプレーヤーが出演する日。
1人で1時間半前から乗り込み、場所取り。
後はリハーサルも含めて楽しむだけ。
と、思っていた矢先、ポツ、ポツ、ザー、ドドドド。
豪雨です。でも雨天決行。
会場に屋根はなく、車に積んであったボロボロのビニール傘を取りに。
戻って来たころにはベストポジションは奪われていました。
やはり人気アーティストが集まるだけあって人がどんどん増え、当然傘だらけでステージは見えず。
ジャズライブを観に来たはずがプロ野球観戦に来たような。
雨は弱まるどころか強くなる一方で、雨天決行レベルはとっくに超えていました。
傘をさしていても足元はずぶ濡れ。さらに私のボロボロビニール傘は芯にのあたりに穴が開いていた様で上半身も濡れていました。

それでも本当に始まったライブ。
ステージの上に建てられたテントの中で演奏するアーティストの皆さん。
やはり演奏は素晴らしかった。

でも、そこでふとあることに気づきました。
豪雨の中で観ている我々に「雨の中、ありがとうございます。」「風邪ひかないで下さいね。」「普通だったら帰っちゃうのに、皆さん残ってくれて・・・。」と演奏の合間に気遣う司会者やアーティスト。

ん~、何だろうこの切ない気持ち。

一報でそんな優しい言葉はなく「雨がどーした!あ?」と言わんばかりにどんどん曲を演奏する実力派アーティスト。
会場は大盛り上がり。

そうです、私たちは雨に打たれている事実をステージ上から客観的に知らされるために来たのではなく、アーティストの素晴らしい演奏を観に来たのです。
さすがです。場数を踏んでいるアーティストは違いました。こんな悪天候にも関わらず会場を一つに。



そんな心理状態を知ることとなったジャズフェス。
全身ずぶ濡れでしたが、行って良かった。

もちろん、前者のアーティストの方々も素晴らしかったですよ。
ほんとに。
ただ優しかっただけです。

※写真は私が大好きなアーティストの方々です

2017/08/08
から 永松コーチ

鮎まつり

皆さんこんにちは。スポーツパーク永松です。

 

皆さん花火大会、お祭り行ってますか?

僕はつい先日、厚木の花火大会の花火を見ました。

会場ではなく、とある場所で・・・

いわゆる穴場的な所ですね。

妻はそこで見れるとは思ってなかったらしく、僕が時間になったところで連れていきました。

7ヶ月の息子も初めての花火でちょっと興奮しているように見えました。

時間的に全部見れないので途中まででしたが2人とも喜んでくれてるみたいなので良かったです。

まだ夏のお休みがあるので家族でどこに行こうか迷っているところです。

おすすめのスポットがあれば教えてください😄

2017/08/06
から フロント神林

斉藤さんの悲劇。

こんにちは、テニスアリーナ町田の神林です。

この間のブログで平山コーチが、一平ちゃんたこ焼き味への衝撃を語っていましたね。

だけど平山コーチよりもずっと前に、すでに斉藤コーチがこれに目を付けていたことを私は知っています。

斉藤コーチも平山コーチと同じように、たこ焼き味を片手にかなり興奮していました。

「たこ焼き味ですよ!神林さん!一平ちゃんのたこ焼き味なんですよ!!」と。

でも私は、たこ焼き味ならたこ焼きを食べたい…。

 

一平ちゃんへの期待に溢れた斉藤コーチでしたが、お湯を半分入れたところで悲劇が訪れました。

ポットのお湯がなくなったのです。

ジップではカップ麺あるあるです。

お湯の残量を見てから入れろよ…と思いましたが、落ち込んでいる斉藤コーチには言えませんでした。

もう一度お湯が沸くまで数十分待ったため、彼女の一平ちゃんはべちょべちょになってふやけてしまいました。

必要な量だけ沸かせばすぐ沸くのに…と思いましたが、可哀そうな斉藤コーチには言えませんでした。

結局べちょべちょになった一平ちゃんを食べて、「まずかったです!」と言っていました。

もはやたこ焼き味も何もあったもんじゃない。

またいつか、完璧に調理された一平ちゃんたこ焼き味を、斉藤コーチが食べられる日がくるといいな、と願いました。