2017/09/29
から 小川コーチ

エージグループスイムミート

先日24日に法政大学にて行われたエイージグループスイムミートにチームジップの10名が出場しました。

初めての長水路(50mプール)での大会でしたが、選手はみんなよく頑張りました!

また、今回の大会では予選・決勝が行われ、チームジップからは1名が決勝に進出しました。

来月の市外部クラブ対抗戦、再来月の東京都秋季大会・12歳以下記録会・市外部秋季公認大会と

立て続けに大会に参加します。

選手達はみな頑張っていますので、応援宜しくお願いします!

 

初の決勝進出で記念撮影♪

2017/09/28
から 花房コーチ

カフェタイム

みなさんお久しぶりです!

ジップスポーツパーク花房です!!

 

最近は暑かったり肌寒かったりと寒暖の差があり体調を崩されている方が多いようですが皆様は大丈夫でしょうか??

 

さて←(相変わらずの突然の話題変え・・・)

私がゲーム好きなのはみなさんご存じかとおもいますが・・・知ってますよね??(笑)

ついこの間、新宿のスクエニカフェ(スクエアエニックスカフェ)にいってまいりました!!

いやーDQ、FF好きにはたまらなかったですね~(^0^)

スライム食べたり、スライム飲んだり、ガチャガチャ回したりといろいろしちゃいました!v(^o^)

残念ながら写真は心のアルバムにしまってあるので載せることはできませんm(__)m

気になるかたはぜひ行ってみてください!!

それでは(* ̄∇ ̄)ノ 花房でした。

2017/09/25
から 斉藤コーチ

読書

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の斉藤です!

最近、本を片手に日々を過ごしています。

思いつきで、自分だけのルーティーンを作りたいと思って始めたのが読書です。

さあ、記念すべき第1冊目は… 「甲子園に書いた野球ノート」という本を買いました。

タイトルからして熱い!青春系の内容が、とても好きなのです。

球児の高校生が、いろんな葛藤だったり、悩みを抱えながらも、仲間とともに同じ夢に向かって、必死に毎日を過ごす内容が書かれていて、最高に面白いのです(^O^)

その高校生たちは、野球ノートを作って、自分だけのノートを書いているそうです。

本の内容の中でも印象に残ったのは、野球ノートは、唯一自分の心の気持ちを正直に書く事ができる。と書いてありました。

「自分の気持ちを素直に相手に言う」事は、なかなか出来ません。

でも、ノートには書けた。唯一誰にも見られないノートにだからこそ!その言葉に心が打たれました。

私は、この本に心が奮い立たされているのです!よし、頑張るぞ!と。

私も、高校生の時、「テニスノート」を書いていました。

部活で初めて部長をやって、まとめる難しさ。みんなを引っ張っていく。ことが、難しくて悩んでいた時期がありました。

ノートに自分の胸中をぶつけてきました。

たまーに見返すと「ああ!あの時頑張って良かったなあ」と思います。

ノートは、ずっと残り続けます。社会人になった今もとても役にたってくれています。

皆さん!!世界中で活躍している錦織圭選手にエールを送りましょう!

頑張れ!錦織圭選手!

 

2017/09/25
から フロント今井

シーズンも終盤!

こんにちは今井です。

東レパンパシフィックオープンはウォズニアッキ選手が2連覇を達成しました。今シーズンはなんとツアー決勝で6連敗中だったそうです。とても嬉しそうそうな姿が印象的ですね。

また、男子では今年は「レーバーカップ」という新しい大会が開催されました。全然知らなかったのですが、フェデラーとナダルがダブルスを組んだということで大きく報道されました。

大会は欧州選抜チームと世界選抜チームに分かれて、シングルス9戦、ダブルス3戦を行う仕組みです。

結果、欧州選抜チームがポイント15-9で勝利したようです。

フェデラーとナダルが共闘するなんて夢のようですが、この二人が現在、世界ランキング1、2位というのも驚異的ですよね。

今の男子テニス界を生で見られるのはすごく幸せかもしれません。

また、楽天ジャパンオープンがまもなく開催されます。杉田祐一選手やダニエル太郎選手に期待大ですね!

ではまた!

2017/09/24
から 深澤コーチ

ZIPダンスフェスタ2017

みなさん、こんにちは。

スポーツパークの深澤です。

10/9(月)の体育の日にZIPダンスフェスタ2017を行います。

13:00開場 13:30開演 開催場所:ZIPスポーツパークスタジオ内

 

お子様から大人まで15チーム出場予定で中にはプロのダンサーも出演します!!

観覧に来られた方もご参加頂ける、ゲーム大会や体験会も行います。

観覧無料ですので是非、ご家族でご来場ください。

 

 

※お問合せの際はジップスポーツパークまでご連絡下さい。

※駐車場の台数に限りがございます。お車以外でのご来場にご協力ください。

 

2017/09/24
から 荒井コーチ

初参戦!

こんばんは。テニスアリーナ町田の荒井です。

先日、東京都実業団の秋季リーグ第2戦に選出されまして、実業団初出場をいたしました!

試合は1年ぶりとなりまして、お客さんが多く見に来られたので緊張しました・・・(^^;

シングルスで出場しました。

実業団ははじめにウォーミングアップ5分間を行います。ウォーミングアップといっても試合ではここで相手のショットレベルを見たりするんです。その方は片手バックハンドで打点が後ろになっていたのでそこが弱点だと分かりました。

ウォーミングアップが終わり、試合が始まりました。僕はラリーをしていきたいので序盤フォアーにボールを集めるのですが、ファアーは自身があるようでスピンを効かせて打ち込んできました。スピンボールは得意なのでラリーを付き合いますが、僕のボールも威力がある方ではないので浅く入ると決められてしまいました。そこで、相手の弱点を集中狙いしました!しかし、相手も試合慣れしている為一筋縄ではいかず、スライスを使って繋げてきますこうなるよ我慢比べです!ラリーに競り勝ちチャンスボールが飛んできます渾身の一撃(`・ω・´)を決めてポイントゲットーー!と、行きたいところなんですが( ^ω^)・・・

高い打点が苦手な僕、緊張もありボカーンと後ろのネットに直撃、大アウトです。

今回はラリーでミス待ちのゲーム運びとなりましたが安定したラリーで勝つことが出来ました。

何も責めないわけではないんです。僕のプレイスタイル、戦い方ですね。これは、カウンターなんですね~

どういうことかといいますと、相手がここだーと攻めてくる、そうすると体の勢いを使うので次の構えが遅れます。そこで、早いボールに合わせてオープンスペースに合わせてあげると形成逆手でポイントにつながるといったところです!

今回の空いてはそこまで攻めてくる相手ではなかったので得意パターンが出せませんでした。

しかし、試合では勝つために今ある術を用いて戦わなくてはいけませんので今回はかなりの経験値となりました。次戦でも活躍できるように練習がんばりたいと思います!

試合に出ると自分の課題も明確になりますがどんなテニスがしたいかできるのかが分かるので、練習もよりやる気が出ますね(^^

皆さんも是非、一度ゲーム大会になんか参加してみてはいかがでしょうか。

以上、実業団の感想と試合のおすすめでした!

2017/09/23
から リハパーク古川

敬老の日

こんにちはリハパーク古川です!

みなさんは、敬老の日に、

おじいちゃん、おばあちゃんに何かして差し上げましたか?
リハパークでは、今週は敬老の日、週間としまして、ご利用者様みなさんに、

おやつでお祝いをしています。次はクリスマスに何かイベントを行いたいと思っております!!!

2017/09/23
から 鈴木コーチ

殺陣&ボクササーキット

みなさん、こんにちは!!

スポーツパーク鈴木です。

最近寒暖差が激しいですが、体調は大丈夫でしょうか?

 

9月18日敬老の日はスポーツパークは施設無料開放を行いました。

スタジオのイベントで殺陣&ボクササーキットというプログラムがありました。

殺陣?殺陣ってあの殺陣?と思われた方もいらっしゃると思います。

そう、あの時代劇で行う殺陣です。

講師は俳優であり殺陣師でもある阿部岳明さん。

実際に阿部さんが刀の振り方や斬り方、斬られ方をレクチャーしてくださいました。

参加者は童心に帰り昔チャンバラをやっていたように楽しんでいらっしゃいました。

機会があればまたイベントで行いたいと思います。

ではまた。

2017/09/21
から 平山コーチ

お風呂で携帯をいじるのは危険。だが大丈夫

こんばんは。

お盆で2キロ蓄えました!平山です。

お盆休みは良く食べました~

美味しい物を沢山食べて幸せです!笑

 

ではいきなりですが、最近の平山ブーム発表です!!!!!!

ばばんばんばんばん♪

「風呂で音楽聞きながら携帯をいじる」

です。

いやぁ、なかなか良いですよ。超リラックス?

以前まではスマホを直で持っていってましたが、最近はハイテクなアイテムがあります。

こんなやつです!

今までは携帯を落としたら一貫の終わりというミスを許されない状況で自分を追い込んでいましたが、この携帯カバーがあれば多少の水分は大丈夫だとの事です。

そうなんです。落としたらダメなようです。

今までと状況はそんなに変わらない!!

ただ、大丈夫!

「私失敗しないので」

「私失敗しないので」といえば!

ドクターXの新シリーズが10月からまたスタートします!

僕はこのドラマが大好きです。

楽しみです。

では!

2017/09/19
から 野村コーチ

台風のおかげで

こんにちは、スポーツパークの野村です。

 

最近、台風がよくきますね~

近ごろの台風は風や雨が強くて困ります。

でも、自然ってすごいですね。

 

スポーツパークの屋上が雨で大変なことに!!

大雨による被害

 

 

 

 

 

 

 

 

自然ってすごい!台風後の夕焼けと虹

場所は(町田市三輪緑山1丁目)

美しい