2017/10/20
から 鈴木コーチ

風邪対策に乳酸菌

私の記憶が確かならば、今年の夏は1回も蚊に刺される事なく終わりました。

ここ数年は数える程度しか刺されなっかたのですが、ついに今年は0回でした。

ちなみに赤ちゃんと老人は刺されないみたいです。

みなさんこんにちは!!

あと数年で初老を迎えるスポーツパーク鈴木です。

 

最近急に寒くなり、先日は関東と札幌が同じ気温だった日もありましたが、

みなさんは体調の方は大丈夫ですか?

今回は風邪対策について書いていきたいと思います。

予防としてはマスク着用、手洗い、うがいが定番ですが、最近注目されているのは乳酸菌です。

腸内には善玉菌と悪玉菌があるのはご存知だと思いますが、悪玉菌が増えると腸内で有害な物質を作り

免疫細胞の機能の働きを悪くします。免疫機能が低下するとウィルスの体内への侵入を安易に許してしまい

風邪を引いてしまいます。

善玉菌を増やすためには乳酸菌が入ったヨーグルトやヤクルト、サプリメントが必要になっていきます。

ヨーグルトもヤクルトも手軽に摂取できますのでしっかり摂取してこの冬を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

2017/10/20
から 平山コーチ

サツマイモ子

こんにちは!

ジップの平山です!

僕は結構スイーツをたしなみますが、先日セブンイレブンで美味しいスイーツに出会いました。

発表します。

その名も「さつまいもこ」

「さつまいもこ食べました?」と皆に言うと

え?さつまいもの粉?と言われます。

粉な訳がないでしょう!笑

さつまいこはシュークリームイメージで中身がさつまいものクリーム!?外はさつまいもっぽい皮!?

なスイーツです!

 

 

是非甘いもの

好きな方は食べてみてください!

今の平山のターゲットはこれです!!!!

美味しいオススメスイーツがあれば教えて下さい~。

では!

2017/10/17
から 野村コーチ

スポーツの秋『由来』

スポーツの秋の由来

実はスポーツの秋の由来はハッキリとは分かっていません。正確には分かりませんが、一般的には1964年(昭和39年)の東京オリンピック
きっかけになっているという説が有力なようです。

東京オリンピックの開会式が行われたのが10日10日

これを記念して、もっとスポーツに親しもう
という趣旨で制定されたのが体育の日です。

実は東京オリンピックの開会式を10日10に定めたのは、
例年晴れることが多い日だからなんだそうですよ。

現在はハッピーマンデー制度により日にちが流動的ですが、
そういえば以前は10日10日でしたよね。

そしてこの体育の日の前後にスポーツに関するイベント
運動会が開催されるようになったんだとか。というわけで、
秋はスポーツというイメージが広がったんだそうです。

スポーツ秋にスポーツを始めましょう

ジップスポーツパーク「東京都町田市三輪緑山1-3-1」待ってます。

2017/10/16
から 前田義コーチ

雨時々蜂。

こんにちは!
ZIPテニスアリーナ町田の前田です!

雨模様の天気が続いていますね・・・。
雨が続くとなんとなーく気持ちが暗くなってしまう自分がいます。
でもそんなときこそ!!!!!
気合いだーー!!雨の日でも元気に外出する!寝てばっかでゴロゴロしない!

先日雨の中、入間アウトレットとコストコに行ってきました。
私服を着ることがほぼないため、ずっと買い物にも行ってませんでしたが、なんとなーく思いつきで行ってみました。
まぁほどほどに買い物を済ませて、いざコストコへ!

お目当ては・・・・。
金麦!そうビール!!

家のストックがなくなったので大量に買うためコストコへ!今回の目的達成!!
家での食事が楽しくなる~~!!

そういえばこの間ZIP町田付近で蜂の巣を見つけ、磯田コーチ・越川コーチと退治してきました!

アシナガバチでしたね・・。巣の大きさは直径10㎝ほどでしたが、巣には20~30匹の蜂が止まっていました。
蜂退治ジェットを買ってきて、いざという時はテニスコーチを活かしてラケットで!

ラケットもって戦おうとしているのにみんな半袖短パンなのは気にしない気にしない。

いざ!!スプレー噴射!!効いてる効いてる!いい感じ!
ん?

下からきたぁ~~!!やばい!蜂と目があった気がします。

そこからもうダッシュで逃げて、少したって様子を見に行くと見事ほとんど撃退できていました!!
ただ逃げた蜂がいる可能性はあります。蜂を見かけたり巣を見かけたら教えてください(><)

この時期最後の力を振り絞って蜂が活発になるそうです。
危険ですのでみなさん気を付けてくださいね!

2017/10/15
から 永松コーチ

紅葉狩りクルージング

こんにちはスポーツパークの永松です。

 

みなさんにお知らせです🙊

秋の成人イベントになります!!!

(∩´∀`)∩ワーイヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

千葉県に日帰りバスツアーのイベントになります☺

定員20名になるのでお早めに!!!!

キャンセル待ちも受け付けます!

皆さんとクルージング楽しみにしています(^_-)-☆

お申込み待ってます😄

2017/10/15
から フロント川田

ゴルフアリーナ、ちょっと変わりました。

一昨日娘が3ヶ月になり、ますます目が私に似て来ました。
「可哀そう」「どうするの?」「私も成人したら母親に似て来たから大丈夫ですよ」など哀れむ人や慰めて来る人が増えてきました。

こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

さて、ゴルフアリーナがまたもやほんの少しリニューアル。

まずはクロス貼り替え。
多くの人がすれ違いゴルフバッグが擦れ歴史を物語っていたクロスですが、今回テニスアリーナ町田のフロントと同じ木目調になりました。
今年5月に貼り換えたカーペットと色の相性が良いです。

そして2階パッティングルームにはテレビが設置されました。

1階に設置してあるテレビよりとても良いテレビです。
これで、混み合っている日もパターをしたりテレビを見たりしながらお待ちいただけるようになりました。
是非、少しづつ変わっているゴルフアリーナに遊びに来て下さい。

ちなみに先日、テニスの磯田コーチと清水コーチも練習しに来てくれました。
運動神経抜群の彼らのショットはこちらからご覧いただけます。↓

おやおや、テニスアリーナの清水コーチがゴルフアリーナで練習しているワンよ。

ジップさんの投稿 2017年10月12日(木)

おやおや、テニスアリーナの磯田コーチがゴルフアリーナで練習しているワンよ。

ジップさんの投稿 2017年10月12日(木)

 

2017/10/13
から リハパーク古川

食欲の秋?スポーツの秋?読書の秋?

こんにちは!ただいま、食欲の秋を迎えております、リハパーク古川です!

リハパークは、スポーツの秋と言う事で、今週はご利用者様の体力測定を実施しております!

皆さんが口をそろえて話されるのは、身長が何cm縮んだと笑いながら話されております!

読書の秋は・・・眠くなりますよね!笑

皆さんも短い秋を存分に満喫して下さい!

本日より、気温が下がり、寒くなっておりますので、風邪を引かないようご注意ください!

2017/10/12
から 池田コーチ

復帰しました!

池田です。

皆様にご心配お掛け致しましたが、本日無事にレッスンに復帰いたしました。

喉のポリープは「血管腫」というもので、良性でした。

当初は癌の可能性もあったので今日の検査結果を聞く時には、半分覚悟を決めて挑みました。担当の女性医師が顔の表情を全く変えずにお話をされる方なので(いつもなのですが)、ギリギリまで悪性の宣告をされるものだと思って話を聞いてました。そしたら、話の最後に「結果的には良性でしたよ。」と言われ、思わず「やったー!」と軽くさけんでしまいました。

というわけで、若干声の通りが良くなった気がする池田を今後もよろしくお願いいたします!

2017/10/06
から 成瀬フロント 松田

今年も年末にジュニア大会を行う件について

こんにちは。成瀬クリーンセンターテニスコートフロントの松田です。

今日は寒いですね。昨日も少し寒いかなと思っていましたが、今日は寒いです。ましてや雨ですね・・・。
明日からの3連休では、運動会や行楽等のご予定もあるとか思います。晴れていただきたいですね。

ところで、成瀬クリーンセンターテニスコートでは、12月に「関東テニス協会公認グレード4C まちだ成瀬ジュニアテニストーナメント12月大会」を行います。
種目は14歳以下男子シングルス 14歳以下女子シングルス 12歳以下男子シングルス 12歳以下女子シングルスの4つです。
セルフジャッジができれば問題なしです。なお、参加には関東テニス協会のジュニアプレイヤーズ登録が必要です。
来週には要項を発表し、募集開始となります。冬休みに入ってすぐの大会です。
毎年女子が定員割れをしています。試合デビューのチャンスです。よろしければみなさんご検討ください。

ちなみに、今年のノーベル文学賞ですが、カズオ イシグロさんでしたね。
毎年名前が挙がっていましたので不思議ではありませんでしたが、なんとなく「今年もか」と感じております。

2017/10/04
から フロント川田

こんにちは、ZIPのゴルフ川田です。

近所にあった、大きな桜の木。

毎年、春には見事な花を咲かせていましたが、
残念ながら今年の春前に切られてしましました。
確か、害虫にやられて自分の重みに耐えられず倒れる危険があるとかで・・・。

そして、つい最近犬の散歩がてら近くを通ると、

「!!!」

切り株から枝が。

凄まじい生命力。
秋には似合わない、若葉。

 

頑張ってるんですね。
励まされます。