2017/11/24
から 鈴木コーチ

モチベーション

みなさんこんにちは!!

スポーツパーク鈴木です。

急激に寒くなってきましたが、体調の方は大丈夫でしょうか?

 

7月くらいまでダイエットをしていましたが、その後突然モチベーションが下がり

トレーニングに身が入っていませんでした。

皆さんはモチベーションを上げる為にどういうことをしていますか?

私はYouTubeをみてモチベーションをあげています。

私がよくみている動画はまずkanekin(カネキン)という方の動画です。

トレーニング系のユーチューバ―で、彼のトレーニングに対する姿勢や取り組みに

影響を受け感化されています。

そしてもう一人。伝説のボディビルダーマッスル北村さんです。

彼のトレーニングは72kgのダンベルでショルダープレスやマシンは全てフルスタック(最高重量)

食事は卵白20個一気飲み、マッスルシェイク(ササミ10本にバニラエッセンス、ノンカロリーの甘味料をミキサーにかけた飲み物)

だったりと異次元すぎて参考にはなりませんが、彼の人柄にすごく癒されています。

主にこの2人の動画をみて最近少しづつモチベーションが上がってきました。

このまま年末までモチベーションを保ってトレーニングを頑張っていきたいと思います。

 

最後にkanekinさんの締めの言葉で終わります。

work hard see results!!

 

ではまた!!(^O^)/

 

 

 

 

2017/11/21
から 野村コーチ

冬休みにライバルと差を付けよう!!

2017年冬短期チラシデータJPEG-min

今日はジップスポーツパークの野村です。

今年もやっちゃいます。

冬休み短期教室!!【好評受付中!】

お気軽にお問い合わせください。

 

気になる子供の習い事ランキングを発表

■人気の習い事

1位 スイミング
2位 サッカー
3位 英語・英会話
4位 体育・体操
5位 ピアノ          ダンス

 

 

 

 

2017/11/19
から 林コーチ

久しぶりの鹿児島の林。

こんにちは、こんばんわ!林です。

娘の誕生から約1年半。東京と鹿児島はなかなか距離があり、林のばあちゃんにはまだ会わせられずにいました。

ばあちゃんに一目合わせようと、先日、水曜と木曜の休みで鹿児島に帰りました。

自宅から羽田空港まで空港バスで1時間ちょっと。羽田空港から飛行機で1時間半。空港から実家まで車で1時間半(もちろん林が運転します)。

長距離を経て、

林のばあちゃんと娘との感動の初顔合わせです。

林「ほら、ばあちゃんだよ。はじめましてだね。」

ばあちゃん「あら、来てくれたのね。」

娘「……。」

林の娘は、ばあちゃんレベルの人間に会うのが生まれてはじめてで恐怖のあまりに完全に怯え震えました。

林「ほら、ばあちゃんだよ。抱っこしてもらいな。」

娘「………ん。(娘は怯え震える体を何とか堪えようと林にしがみつくように抱きつきました。)」

その後、娘がばあちゃんに抱っこしてもらうことはありませんでした。

娘は実家で飼っているネコには興味津々に近づいたりしましたが、残念ながらばあちゃんには懐きませんでした。

夕飯を食べ終え、地元では評判のあまり良くないホテルに移動しました。

鹿児島空港からの車移動1時間半による長距離運転のダメージが腰に来ていました。

ホテルの風呂で癒そうと、風呂場に行きました。

風呂場に行くと、先客が2人。

小さな風呂場でしたが、地元感の溢れるいい雰囲気です。

1人はシャワーで汗を流している。1人は露天風呂に入っている。

2つの温度が違う風呂と、1つの露天風呂。

2つの温度が違う風呂にはこう書かれています。1つは「よかかげん(良い加減)風呂39℃~40℃」。もう1つは「わっぜぬっか(とても熱い)風呂42℃~43℃」。

林は熱いのが苦手なので「よかかげん(良い加減)風呂」に入りました。

林「ぐっ………。あっつい。……。」熱いどころの騒ぎじゃない。このホテル、確実に風呂の温度調整間違ってるレベルに熱い。

夜だから?寒いから?身体が冷えてたから?体温と風呂温度の温度差か?

耐えること1分。いや間違いなく熱い。体感45℃。

林はここで気づく。ホテル側が「わっぜぬっか(とても熱い)風呂」の方と温度設定を間違えたんじゃなかろうか!?

林は隣にある「わっぜぬっか(とても熱い)風呂」に手を入れてみました。

林「ぐぁ!」痛みにも似た熱さを感じる!もっと熱い!体感48℃!

「よかかげん(良い加減)風呂」に耐えること3分。露天風呂から1人のおじさんが、「よかかげん(良い加減)風呂」に勢いよく入りました。

おじさん「っ!!あっつ!!」

おじさんが思わず声に出しました。おじさんが林に話しかけてきました。

おじさん「この風呂熱いねぇ!露天風呂はぬるくてさぁ!体冷えてたからなぁ!こっちはあっついわぁ!」

久しぶりに鹿児島を楽しむことができました。ありがとうございます。

2017/11/19
から フロント川田

4ヶ月

こんにちは、ゴルフアリーナの川田です。

娘が4ヶ月になりました。
首はほぼ座り、寝返りもする様に。

身体に押しつぶされた自分の腕が抜けなくて、1人でフガフガ怒っている毎日です。

ある日、妻が私の実家に娘を連れて遊びに行った際、寝返り披露をした様です。
そして、1枚の写真が私の携帯に送られて来ました。

「あ、ちゃんと寝返り見せられたんだ」
と思うと同時に、色あせている写真に違和感・・・。

わざわざ、写真加工?

いや、これ、私でした。

自分でもびっくり。似ている。

 

会う人全てに笑われ、テニスの今井支配人には「絶望的」と言われました。

2017/11/17
から 永松コーチ

リンゴ狩り

こんにちは🍏

先日、リンゴ狩りに長野まで行ってきました、スポーツパークの永松です😔

トランプ大統領も来日する日だったみたいで高速が警察だらけでした🚓

10カ月になった息子も楽しそうにしてたのでよかったです!サービスエリアでね・・・

リンゴ狩りでは長旅で疲れたみたいでぐずってました👶

また来年も連れて行ってあげたいです♫

 

それとは関係ないですが、まだまだ短期教室募集しておりますのでよろしくお願い致します。

お待ちしております(^_-)-☆

2017/11/16
から 池田コーチ

ジップフェスタに向けて

  1. お久しぶりです。池田です。

第12回ジップフェスタが近づいてきました!

今夜はテニスのコーチスタッフで打ち合わせをしました!

話は度々脱線しながら面白いアイデアが出てきました。どんなアイデアが出てきたかというと、、、

それは当日までのお楽しみです^_^

それでは皆様、23日にお会いしましょう!おやすみなさい^_^

2017/11/14
から 坪井コーチ

美白の坪井への道

こんにちは!

ZIPテニスアリーナ町田の坪井 未友です。

タイトルの通りに今年の夏紫外線に抗い美白になる事を宣言した坪井の戦いの結果を

発表したいと思います…結果、見る人によっては意外と白い、見る人によっては黒い🌞

…引き分けですね!👍(笑)

 

中途半端な結果となった言い訳を勝手に述べさせてもらうと

長袖やスパッツを履きいい感じに焼けずにキープしていたけど、

手の甲だけは隠す事が出来ず手の甲のみ焼ける→焼けがまばらなのが気になり手の甲のみに日焼け止め他には塗らず

バランスを取ろうとする→腕はいい感じに均一の色身になる(この時点で焼けている坪井)

→ふとスパッツを履かずに短パンになった自分の脚のみが以上に白く気持ち悪くてショックを受ける

→足以外に日焼け止めを塗ってバランスを…(以下省略)

こんな感じで見る人によって焼けているかが変わる中途半端な坪井が出来上がりました。笑

 

でも、今までの夏で一番焼けなかったと思うので、

あの怪しい日焼けサプリは効いていたんだと思います。

 

来年こそはレッツ美白ですね!では!

2017/11/12
から 深澤コーチ

冬休み短期教室!!

みなさん、こんにちは。

スポーツパークの深澤です。

 

スポーツパークでは11/07より冬休み短期教室の受付を開始いたしました。

スイミング・体操教室・ダンススクールにご興味がある方、ちょっと体験

してみたい方、是非この機会にご参加下さい。

皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

2017/11/11
から 前田義コーチ

左手にコーラ、右手にポップコーン。

みなさんこんにちは!
ZIPテニスアリーナ町田の前田です!

気温が下がりだいぶ冷え込んできましたね!
寒くなってきて、寝る時は長袖・長ズボン・暖房ON・タイルケット・毛布かけて寝ています。このまま冬を越えられる気がしない・・・。
さて、最近また映画ブームがきまして、映画のこと書こうとしたらちょっと前のブログで神林さんが映画のこと書いてました。
まぁいいか!(笑)

幸い見たものが被ってなかったので!(笑)

最近は2本見ました。
まず1本目は・・・・

『亜人』

綾野剛・佐藤健・玉山鉄二・川栄李奈等が出演していて、亜人と呼ばれる不死身の存在の2人の迫力あるアクションが見どころとなっています。
マンガ原作となっていますが、原作をみていない僕でも楽しめました!

2本目は・・・・

『ラストレシピ』

出演は二宮和也・西島秀俊・綾野剛・宮崎あおい・竹野内豊等かなり豪華です。
見ようと思ったきっかけは、まずは出演している俳優が豪華な事。
もう一つは宮崎あおいが出ている事。
内容はほぼ知らず見に行きました。

感想は・・・。
素晴らしい!かなり奥が深くて、最後の最後にそういうことか!ってなるパターンの映画でした!
ほぼ知らずに見に行ったのにこれまた満足!!
素晴らしい映画でした!

今度はなんの映画見ようかな~
何かオススメの映画があれば教えてください!

ではまた~

2017/11/10
から リハパーク古川

流行の予感❔❔

こんにちは!リハパーク古川です!!

タイトルを見ると何?何??良い情報かな?と思われると思いますが、最近の寒暖差により、早めにインフルエンザなどの流行が早まりそうですよ!と言うご案内です!

なんだ!つまらない!と思わず、是非!!もう一度確認をお願いします。

①インフルエンザワクチンの接種

毎年、流行シーズンの前に、インフルエンザワクチンを接種しておきましょう!

インフルエンザの予防には、インフルエンザワクチンの接種が有効です。ワクチンの接種により、インフルエンザの重症化や死亡を予防し、健康被害を最小限にすることが期待されています。わが国でも、ワクチンを接種する方が年々増えています。

ワクチンは、その年にどのウイルスの型(タイプ)が流行するかを予測して、毎年製造されています。また、ワクチンの効果は1年間であるため、毎年、流行シーズンの前に接種することが望ましいと考えられます。

②手洗い・うがい、マスク

外出後の手洗い・うがいは、予防の基本! 流行シーズン中は、外出時のマスク着用も忘れずに

手洗いは手や指などに付着したインフルエンザウイルスを物理的に除去するために有効な方法であり、うがいは口の中を洗浄にします。外出後の手洗い・うがいは、感染症の予防の基本です。

インフルエンザが流行してきたら、特に高齢者や慢性疾患を抱えている人、疲労気味、睡眠不足の人は、なるべく人ごみや繁華街への外出を控えましょう。やむを得ず外出するときは、マスクを着用しましょう。