2017/12/17
から フロント川田

クリムパーン

先日、仕事で町田市のとある看屋さんの社内見学をして参りました。

その見学の中で、出来立てクリームパンを頂いたのです。
クリームの甘さがしつこくなく、とても滑らかなクリームパン。
本当に美味しかったです。

こんばんは、ジップゴルフアリーナの川田です。

素晴らしいパン工場・・・
あれ、パン工場の見学だっけ?

いやいや、実は見学に行った看板屋さんの社員食堂がきっかけで昨年オープンしたパン屋さんのクリームパンだったのです。

この見学会でいただいたクリームパンが忘れられず、キッズスペースもあるということで後日家族で食事に行きました。
いや~偏見だと思われるかも知れませんが、看板屋さんが作るパンじゃない。

どれも、美味い。

そして感動したのは味だけではありませんでした。

普段、看板屋さんとして外回り営業や事務業を行っている方々が、店員としてパンを作ったり運んだり。
すると1人の女性スタッフさんが御食事スペースで「今、担当の○○が外に出ているんです。すみません。」
「え?」となる私。
「ジップの川田さんですよね?」

と、先日の見学会で挨拶程度の言葉しか交わしていない私の顔と名前を憶えているとは。
あの大勢いた見学会の中で私の顔と名前を憶えているとは。
プライベートでふらっと行っただけなのに私の顔と名前を思い出すとは。

はい、胸キュンです。
「男ってバカよね」とK林さんが言ってそうですが。

もちろんランチも美味しく頂いて、

娘はキッズスペースでパン祭り。

おやつに出来立てクリームパンを買って、家に着く前に車の中で食べっちゃったことは、もう言うまでもありませんね。

皆さまも、ぜひ。
https://www.sunnybakkery.com/ サニーベッカリー

2017/12/14
から 坪井コーチ

色んな意味でパワーをもらってきました

こんにちは、ZIPテニスアリーナ町田の坪井 未友です。

ライブに行ってきました!

 

今回は私の好きなSKY-HIというラッパーのライブに行ってきました。

容姿も王道な(?)イケメンで周りからもとても人気のある人物ですが、私はこの人物の人柄と歌詞が好きで

毎年パワーをもらいにライブに足を運びます✊

数ある曲の中でも毎回ライブで選曲されるが曲あり、私が一番好きな曲でもあるのですが

今回もその好きな曲の出番が!!

 

かなりの高速ラップなのでその一言一言を集中して聴き入っていると曲の終盤あたりで

急に歌詞が途絶えました…えっ?と思っているうちに歌が再開してその曲は終わりましたが、

たぶん歌詞が飛んでしまったか噛んでしまったみたいです💦

いままで噛んだ事なんで1回もなかったのになんで一番好きな曲で~!と脳内で盛大にツッコミが鳴り響きましたが、あそこまでいつも完璧に歌いこなす人でもミスはあるんだなとある意味元気づけられもしました…(笑)

でも次回はフルバージョンをしっかり聞きたいです♪

2017/12/14
から 池田コーチ

来年1月4日のイベント^_^

お久しぶりです。池田です^_^

来年1月4日(木曜)イベントの宣伝です!

①無料体験会 →8:00〜9:00年少〜小6   9:10〜10:30一般  両方とも未経験者も経験者も大歓迎です!既に受付中です!(在籍している方がこの体験会をご紹介していただいて、その方がご入会された場合には、ジップ商品券二千円分をお二人にご進呈させていただきます(^^))

②特別レッスン→通常レッスンではほとんどないチーフコーチ二人で定員8名の豪華なレッスンです!  (詳しくは館内のイベント掲示板をご覧ください)10:40〜12:00と12:10〜13:30の2コマです。ビジターの方も大歓迎です^_^!   12月15日(金曜)10:00より受付開始です!

③コーチミニガチンコ、チーム対決!               「チーム  田✖️4(四人とも名前に田が付く)」磯田、前田、上田、池田と「ハーフ軍団(四人とも誰かに似ている)→詳しくは館内イベント掲示板をご覧下さい」林、清水、ボン、平山の対決です!  シングルス2試合、ダブルス1試合、全て1セットマッチで行います。勝敗は「得失ゲーム差」で決まります。負けたチームのリーダー(磯田コーチか林コーチ)が一発芸をします!

駐車場は60台分ご用意いたします(駐車許可証が必要となります)。駐車許可証は12月16日(土曜)10:00より受付開始です。お電話でも予約可能です。

皆様のご来場を心からお待ち申し上げております!

2017/12/13
から 成瀬フロント 松田

今日はふたご座流星群がみられますよ

みなさんこんにちは。成瀬クリーンセンターテニスコートの松田です。

最近は日中でも寒くなってきましたね。こう寒いと体調も崩しやすくなってきます。
私の周りでも風邪を引いてしまった方がちらほらと。外出時は暖かい服装で出かけた方がよさそうです。

ところで今日の夜ですが、ふたご座流星群が観察できるとのことですよ。
ふたご座はオリオン座の近くにありますが、流星は天球のどこでも見えるそうです。
ふたご座から放射状に流れてくるので最初はそこから見始めるのがよいですかね。大体ですが、1時間に40個程度の流星が見られるそうですよ。
時間帯は午後10時以降が良いそうなのですが、今でも見えていますよ。
ご覧の際には防寒対策を忘れずに。

2017/12/09
から 深澤コーチ

旬の味!!

みなさん、こんにちは。

 

スポーツパークの深澤です。

みなさん秋を満喫できましたか?

 

冬の旬の味といえば牡蠣ですが、先日数年ぶりに、生牡蠣を食べてきました。

産地の違う生牡蠣を食べ比べをして、味の違いにビックリ!!

味の違いはあるにしても、結論全部おいしかったです!!笑

みなさんも機会があったら是非食べてみて下さい!

おすすめですよ!!

 

それでは。

2017/12/06
から フロント川田

悔しさと嬉しさの間で

最近、新しい趣味が増えました。
こんにちは、ジップゴルフアリーナの川田です。

約2週間前のある晴れた日。
ジップテニスアリーナ町田に用事があり、事務所に入るとフロントの松蔭さんが休憩室に。
そして、私が着ているカーディガンを見るなり彼女はこう言いました。

「え?今、雨降ってるんですか!?」

・・・?
晴れているよな。
何言ってんだ?
はっ!・・・これのことか?

「毛玉だよっ!!!」
※ここまで0.5秒。

そうです、松蔭さんは私のカーディガンに出来た毛玉が雨に見えていた様です。

思わずアンザッシュ児島の「児島だよっ!!!」ばりの「毛玉だよっ!!!」を披露してしまった私に対し彼女は床に崩れ落ち、腹を抱えて笑い転げていました。

そして、「毛玉くらい取って下さいよ~。あ~今日イチでウケたぁ。」と便乗して私を小馬鹿にするK林さん。

むむむ・・。

悔しさのあまり、毛玉取り器を100円ショップで購入。

早速、カーディガンに毛玉取り器をそっと当てると「カリカリカリ・・・」とどんどん吸収される毛玉たち。

うぅ、気持ち良い。

世の中にこんな物があったとは。
皮肉にも毛玉取りが私の新しい趣味になってしまいました。

後日、お礼を言おうと松蔭さんに報告すると私のカーディガンを見ながら「あ~きれいきれい」とまた小馬鹿にされました。

く、くぅ・・・。

2017/12/04
から フロント神林

笑いの月

こんにちは、テニスアリーナの神林です。

今年もあと1ヵ月ですね。早いです。

毎年この時期になると、私には楽しみが増えます♪

クリスマスがあるから!ではありません。

お笑い特番があるからです!

これから年末年始にかけてのお笑いラッシュは、お笑い好きにとっては至極の時間です❤

昨日もM-1を見てたくさん笑いました。

ジップが終わってからなので、録画したのを深夜に見ました。

深夜だから笑い声を抑えなきゃいけない。近所迷惑にならないように。

でもどうしても抑えきれない時がある。

お隣さんにすいませんと思いながら爆笑させてもらいました。

 

個人的に今一押しの芸人さんの「かまいたち」というコンビも出ていたので応援していましたが、残念ながら優勝は逃しました。

でもやっぱり抜群のおもしろさでした!

 

かまいたちは今年のキングオブコントで優勝したので、やっと関東でもテレビで見る機会が増えてきた芸人さんです♪

関西ではすでに売れっ子です!

けっこう前からネタ番組でちょいちょい見ていて、どれを見てもおもしろいので、ひそかにずっと応援していました。

やっと関東進出ができそうでうれしい限りです!

これからどんどん出てくるはずです!

絶対おもしろいので、笑いたい人はぜひ彼らのネタを見てください!!

 

このブログを書いている隣で、今日も林コーチが変なことを言ってみんなを(?) 笑わせてくれます。

本人はそのつもりなさそうですが。

ジップ内での一押し芸人(コーチ)は林コーチかな。

ブログもおもしろいし。

かまいたちと林コーチの今後の活躍が楽しみです!