FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.11.09
フロントの言の葉

宇宙話

こんにちは
ジップテニスアリーナ町田フロントの久保田です。

昨晩11/8の皆既月食をご覧になりましたか?
とても神秘的でした🌕

皆既月食+惑星食は442年ぶり、次回は322年後。
さらに今回の天王星食に関しては
4000年間1度もなかったと👀‼️‼️
その奇跡的な瞬間をリアルタイムで
観察できた事はこれまた奇跡的です✨

この写真は望遠機能MAXで撮影しています。
常々「もっと遠くが撮れる望遠レンズか欲しい‼️」と
娘から要望が出てはいたのですが、
そんなに使う機会無いんじゃないの?と
購入を先延ばしにしていた事を
昨晩猛烈に反省した私でした💦

皆既月食を見てから、宇宙話で盛り上がりました。
私達の地球🌎が存在するような銀河系が
宇宙には2兆個は存在するそうで😲
人類はまだ銀河系の外に、撮影機器さえ
持ち出すことが出来ていない様なのですが
もっと進化した別銀河系の生命体は
容易に銀河系間を移動できるんだろうね🛸とか。

娘の学校で化学の先生が話していたこと
「みんな宇宙人だー!(゚д゚;)ってビックリするけど
向こう的にもこっちは宇宙人だからね…」

センセイ、ナットクシマシタ👽

CATEGORY

ARCHIVE