FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.05.10
未分類

左利きの特徴!?

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

ブログのネタがなくなってきたので休みの日に絵を描いてみました。

特にずっと絵を描いていたということもありませんが嫌いじゃないです。

きっと左利きだからなのかなと勝手に思っています。

私が思う左利きの特徴を挙げていきます。独断で考えているだけなので全然違うかもしれませんがご了承ください。

・空間認識能力があるため真似することが得意

・字が汚い(押して字を書くため)

・覚えるときは頭の中にノートの写真をイメージする

・基本的になんでも器用にこなす

・ハサミ、缶切りが苦手そう

・けど見た目よりも意外に器用に扱える

・食事をするときは左端を選ぶ

・スポーツするときは俯瞰で見られる

・天才肌だと思われがちでそれがプレッシャー

・改札では手をクロスしてタッチ

・想像力豊か

・だからこそすぐに傷つく

・傷つきたくないからこそ頑張る

・よく言葉が出てこないことがある

・右で字を練習したことがある

・努力は人に見せたくない

・右利きの社会に慢性的なストレスを抱えている

・スポーツするときに左利き用がないときは右利き用でやるがあまり気にしない

・スポーツするとき左利きだから負けたと言われるのに慣れた

・あれこれ考えるよりまず行動

・感情のコントロールが得意なため一見クールに見られる

・頭の回転が速い

・アイディアマン

このくらいでしょうか?

私はどのくらい当てはまっているかはみなさんで判断してください!

それではまた!

CATEGORY

ARCHIVE