FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.04.16
未分類

始業式

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。

娘(いろか)が幼稚園で年中になりました。

始業式の前日、娘が私に話しかけて来ました。

娘「ねぇねぇお父さん、明日ねクラスの名前が変わっちゃうんだよ」

私「へぇ~、どんな名前かね」

娘「アタシの名前も変わっちゃうみたい」

私「え?そうなの?」

娘「そう、多分「いろみちゃん」になっちゃう」

私「い、いろみちゃん?・・・になっちゃうの?」

 

子どもの発想は面白いなぁと思いながら、翌日出かけるのを見送りました。

 

その日の夜。

私「名前変わったの?」

娘「クラスの名前は変わったよ。でも、アタシの名前は変わらなかったぁ。」

と、残念そうに言う娘。

娘は意外とガチでした。

一生懸命考えた名前なのに、1年ごとに幼稚園で名前変えられたらツライんですけど・・・。

まぁ、とりあえず良かったです。

CATEGORY

ARCHIVE