FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.02.12
コーチたちのつぶやき

あずきダイエット

こんにちは!

ZIPテニスアリーナ町田コーチの小林です。

 

何を隠そう私は無類のあんこ好きです。

朝食は食パン、昼食はお餅につけて、間食はどら焼きなんて日もあります✌

「あんこばかり食べて太らないの?」

と聞かれることも多くて不安になって調べてみたところ

「あずきダイエット」というものがあるそうです😲

 

あずきに含まれるビタミンB群が代謝をアップさせたり

むくみに効くカリウム・サポニンが含まれていたり

食物繊維がお通じを良くしてくれるそうです。

 

「業務用あんこ1キロ買い溜めしないと…!」

と休憩時間にチャリを走らせ、業務スーパーに向かう小林でした。

 

後から知りましたが、市販のあんこは砂糖が多いため

ダイエットには不向きだそうです。

 

山盛りのあんこを食べることができて幸せでした。

今月はテニスを多めにやっておこうかなと思います。

CATEGORY

ARCHIVE