FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.08.16
未分類

キラキラ

みなさん、こんにちは!ジップテニスアリーナ大宮の疋田です。

夏休みということで夏休みっぽいことを載せます!

今回はプラネタリウムのお話です。

子供たちが夏休みに入ってすぐに近くの科学博物館にプラネタリウムを観に行きました。

僕は昔から星を見るのが好きだったので家にミニプラネタリウムが2つあります。

なかなか都内では満天の星空が見えないのでプラネタリウムで癒やされようと買いましたがほぼ使っていません笑

子どもたちと一緒に観るのを楽しみにして予約して時間まで展示コーナーで遊びました!

そのあといざプラネタリウムに!

プラネタリウムの座席は上が見やすいようにかなり背もたれが倒れます。

そして満天の星空が見やすいように真っ暗になります。

暗い空間でキラキラ輝く星を眺め、深く倒れる背もたれに身を任せて夏の空に輝く星座のお話を聞きながらどんどん世界に入り込んでいきました。

その後はクレヨンしんちゃんとコラボしたお話です!

ふと気づいた次の瞬間…エンドロールが流れていました。。。

いつのまにか寝てしまっていました。

これがほんとのプラ寝たリウム!

お後がよろしいようで。

 

追伸

上の子から「じゃーん」と共に下の写真が送られてきました。

体操教室のマットの上から落ちて骨折したそうです。。。

夏休みに骨折はこれで2回目。

夏休みはギプス生活です。

CATEGORY

ARCHIVE