こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ大宮の林です!
前回ブログ「ピーマンと林!」で書かせていただきました。
小学校の夏休み鉢植え企画で、毎日ピーマンに水を与えて育てております。
ただの水道水ではありません。浄水されていますから活き活きと育っております。
そんな溺愛ピーマンが大きくなってきたので収穫したくて仕方がなく、
恐る恐る奥様に報告しました。
林「もうピーマン食べれるんじゃない?」
奥様「赤ピーマンが栄養価高いって聞いたからそこまで待つ。」
林「………。(涙)」
それってパプリカじゃないの?って思ってしまいましたが、ピーマンが赤くなるまで待ち続けました。
長い年月が経ち(そのくらい待ち遠しい)、ある晩、帰宅すると!
奥様の手料理!赤ピーマンの肉詰めが用意されていました。
いままで食べたことの無い赤ピーマンの肉詰め!
果たして!お味は!!!→→→「美味しい!!!!」
栄養がどうとか分かりませんが美味しかったです。
全然、苦くないのでお子様でも食べられると思いました。
夏休みが終わり、小学校が始まりました。それはピーマンとの別れが近いことを知らせています。
そうです。ピーマンは小学校に帰らなければなりません。
最近は、娘が待っていたゲリラ豪雨で林の役目が奪われています。別れの日まで浄水を与えて元気な姿を警備員の方に見てもらいたいです。