FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2025.04.06
コーチたちのつぶやき

一期一会の林!

こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ大宮の林です!

緊急でブログを書いているのですが、本日、車で出勤させていただきました。

日曜日は道が空いているためスイスイ車は進むのですが、大宮近くで道が混んできました。

道が混んでいるときに限っておなかが痛くなりますよね。

コンビニに寄って大きな仕事を済ませておこうと思いました。

ジップ大宮近くのコンビニに行くか?それとも、現時点での最寄りのコンビニにするか?

おなかの調子にもよりますが、道が二つに分かれました。

限界に近いため現時点での最寄りのコンビニに決定しました。

これが、まさかの運命の出会いになるとはその時は考えもしませんでした。

自動ドア「ウィーン」

林はコンビニのトイレに直行しました。そんな中、おにぎり売り場の前を素通りしようとしたその瞬間!陳列している男性店員さんが…。

男性店員「シィ~~~~。」

林の目の前を歩いていた店内のお客様もその声に反応し、振り返りました。

軽いビブラートを利かせながら「シィ~~~~。」と言いました。

我が耳を疑いました。蝉のような、でも重低音でした。気のせいか?と思いトイレにこもると。

外から、かすかに聞こえてきます。店員「シィ~~~~。」まるで鈴虫が鳴いているような…。

林は学生の頃にコンビニのアルバイトの経験があります。これは、経験上、「いらっしゃいませ~。」と言っているのではないだろうか?いろんなコンビニに立ち寄ってきましたが初めての経験でした。

4月になり、一期一会を感じました。入学式や入社式、新生活が始まる方も多いと思います。出会いに感謝です。(コンビニのヒント:7と11)

CATEGORY

ARCHIVE