FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2021.07.22
コーチたちのつぶやき

?しそじゅーす?

こんにちは。リハパークの長谷川です。

 

じめじめの梅雨明けから数日が経ち、いよいよ夏本番が始まりましたね。?

ジリジリ?太陽に、皆さん負けてしまっていませんか?

わたしは、ちょっと、、、負けてしまいそうです。\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ???

 

先日、初めて赤紫蘇ジュース作りに挑戦しました。

作り方は簡単で、自宅にある砂糖やレモン汁で作ることができます。

①キレイに洗います。硬い茎と柔らかい葉に分けます。

②お湯が沸騰したら、硬い茎から茹でて、そのあと葉を投入します。

③5分程度煮だしたら、紫蘇を取り出して濾します。

④レモンと砂糖を入れます。レモン酢酸成分を入れた瞬間に黒紫色から、

パーッと明るいキレイなピンク色に変色した瞬間は感動的でした。ヾ(≧▽≦)ノ?

完成です。冷やしてから、そのまま飲むもよし。炭酸水で割って飲むのが個人的におススメです。

赤紫蘇には、【アレルギー予防】【血液サラサラ】【腸整・食欲】【疲労回復】【風邪予防】【ダイエット】【美肌】

色んな効能があるそうです。簡単に出来ますので、是非とも作ってみてください。((((oノ´3`)ノ?

CATEGORY

ARCHIVE