こんにちはジップスポーツパーク緑山の宇井です。
今日の投稿はアニメです。
アニメの名前は「MAJOR」です。野球のアニメで主人公は本田吾郎という幼い少年です。父親(通称:おとさん)がプロ野球選手でした。
吾郎君が幼い時におとさんは他界しました。なぜかというとおとさんはある試合でギブソン投手が投げる158キロのストレートがおとさんの頭に直撃し、さらに転倒した際に自分のバットで後頭部を強打してしまいました。試合直後までは平気だったが、帰宅後
に急激な体調悪化に見舞われ、脳出血のため他界した。
吾郎は野球しか頭にないくらい野球好きな子です。小学生になりリトルのチームに入り本格的に野球をできるようになります。
吾郎はピッチャーで初めての試合をした時の吾郎はこう思います。「自分が相手を全員三振にさせればいいと」という思いがあり
仲間がいても自己中になっていた吾郎にチームの監督がこう言いました、「チームなんて始めはみんな、点でしかない。でもその点が
信頼や友情で線となり、線は円となってチームワークとなる」この言葉を聞いてから吾郎の今後の生き方が変わる瞬間だと思いました。
アニメでは全部で6シリーズあります。
内容は1小学生編2中学生編3高校生編4アメリカ編5日本代表編6ワールドシリーズ編です。
この順番がおすすめの順番です。
1と2の間には映画もあり
吾郎は右投げ投手だったが、ある事をきっかけに左投手になるというストーリーも映画としてあります。
自分は全シリーズあります。すごく感動もするし仲間との絆が深まるのも見どころです。
一度は皆さんに見てはいかがでしょうか!!
以上宇井おすすめのアニメでした。また次回の投稿もお楽しみに!!