FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.01.25
コーチたちのつぶやき

1月の試合!

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

年明けてからコロナウイルスがまた猛威を振るっていますが、感染対策をしてスポーツを楽しんでいきましょう!

さて1月14日と1月21日に試合に出場していきました!

まず、14日はシングルスの試合で場所は八王子です!!

この試合も前回の湘南オープンと同様に予選リーグを突破したら決勝トーナメントに進めます。

結果は残念ながら予選敗退となってしまいました。。。

内容自体はそこまで悪くなかったものの、チャンスボールがいざ来た時に際どい所を狙ってミス、展開が早くすぐにストレートへ

流してミスなど改善しなきゃいけないところが沢山出た試合となりました。。

また切り替えて次回リベンジしたいと思います。

 

そして、21日には斉藤コーチと湘南ハーフデーミックスに出場しました!関東来てからの初めてのダブルスです!

結果は優勝する事が出来ました!

この試合は参加者も少なかったので、全部で2試合のゲーム方式が6ゲームの2セットマッチでした。

一試合目は6-3・6-3とストレートで勝つ事が出来ました!!

最初の方は動きが硬くて凡ミスも多かったのですが、自分のリズムで展開する事を意識したら、次第と得意なラリー戦に持ち込むことができました。

2試合目は6-3・5-6・タイブレーク(4-0)でした!

2試合目は斉藤コーチのバックハンドのストロークが良く、特にパッシングショットの精度が凄かったです。

そしてこの試合は1セットオールになり、最後のタイブレークが4点先取と短いのでとても緊張しました。

ですが頑張って粘り勝つ事が出来たので良かったです!

今回はなんとか優勝する事が出来て良かったです!斉藤コーチありがとうございました!

 

CATEGORY

ARCHIVE