FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.01.28
コーチたちのつぶやき

またやった!国枝慎吾!!

皆さまお久しぶりです。ジップテニスアリーナ町田の池田です。

またやりました。国枝慎吾!

全豪オープン男子車いすテニス、シングルスで、なんと「11回目の優勝」です!!

勝った原因は「ゾーンに入った」からだと言ったそうです。「ゾーン」とは、なんだか理由は分からないけどやたらと調子が良い状態の事を意味しますが、どのようなときにその状態になるのかは明確には解明されていません。

ただ、私も数少ない「ゾーン」に入ったことを思い返してみますと、二つの事が要因だと思います。

一つ目は、「しっかり練習を積んできた。」

二つ目は、「相手の事は気にならなかった」→「自分のプレーに集中できた」

この二つです。一つ目は当たり前ですが、二つ目は是非参考にしてみて下さいませ!

それでは!!

CATEGORY

ARCHIVE