FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.03.11
コーチたちのつぶやき

箱根に行った林!

こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ町田の林です!

休みの日にファミリーで箱根に行ってきました。

11時に家を出ると言っていたら、12時になりました。

林の運転で青葉インターから東名高速に乗ろうと、カーナビゲーションに従い進んでいると、

奥様「え!?なんで右曲がっちゃったの!?もう!運転代わりたい(激おこ)!」

林「(もう情報なんて信じない!)」

何だかんだありましたが、箱根の山の七曲がりを登り切り無事に目的地に到着しました。

箱根の山奥に水族館があるなんて信じてませんでしたが、水族館がありました。

到着時刻は14:30。閉館時間16:00。本日の動物のショーはすべて終了しておりました。山の上だということと、すでに日が傾き始めており、ブルブル震えながら館内を冒険しました。

水族館は人も空いていて動物たち見放題です。大きなペンギンやアザラシなど大満足の水族館でした。

館外の池にコイが泳いでいました。その近くにアヒルだと思っていたらガチョウがいました。その近くにコイとガチョウの餌の入ったガチャガチャが200円で売っていました。長女がやりたいと言い出しました。

奥様が200円を投入し、ガチャ、ガチャと回すと……カプセルが出てきませんでした。

娘がやりたいと言い続けている中、ガチャの音に反応したコイが寄ってきました。ガチャの音に反応したガチョウが「ギーーー!」と鳴き始めました。

さては、ガチャの音を聞いて餌がもらえると錯覚しているのではないかと。

コイの池の上で林が何も持たない手をグーからパーにするとコイたちが口をパクパクさせています。餌を投げてないのに近くのコイが口をパクパクさせているからコイも餌をもらえていると錯覚し、みんながパクパクし始めました。異様な光景です。

奥様「何やってんの!?餌もらえると思って可哀想じゃん!店員さんいないかな?」

スタッフを探してカプセルが出て来ないことを伝えました。

スタッフ「すみません。本日分かる者が不在でして、もう一度やってみて、出て来なかったら返金でもよろしいですか?」

スタッフがガチャ、ガチャと回すと……カプセルが出てきました。スタッフ「出ましたねー!」

娘とコイとガチョウの待望の餌でみんなが喜びました。

林はコイたちに心の声で言いました。「(情報は信じきってはいけないよ。自分の目で確かめるんだ。)」と。

CATEGORY

ARCHIVE