FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.04.15
コーチたちのつぶやき

鈴木が飲んでいるサプリメント

皆さんこんにちは!!

スポーツパーク緑山鈴木です。

 

今回は普段私が飲んでいるサプリメントを紹介します。

①プロテイン

筋トレしている人にはマストアイテムですが、美容を気にする方も飲んだ方が良いです。

②ビタミン・ミネラル

ビタミンは人間の体の機能を正常に保つために欠くことのできないものです。

体内のあらゆる代謝に関与する酵素の働きを助ける補酵素であり、体に必要なエネルギー源を効率的に使い体の機能を維持するために大きく関わってきます。

③EAA

Essential Amino acidsの略

必須アミノ酸9種類が入っているのがEAAです。(ちなみにBCAAはEAAに入っている内の3種類バリン・ロイシン・イソロイシンを総称した名前です)

トレーニング中の筋肉の分解を防いでくれる効果もありますが、その他にプロテイン同様美容効果もあります。

ちなみに私はEAAを飲むようになってから冬にリップクリームを使う事がなくなりました。

④クレアチン

アミノ酸の一種で運動パフォーマンスの向上、筋肉量増量などが期待できます。

⑤マルトデキストリン(MD)

マルトデキストリンは簡単に言うとデンプンとブドウ糖の中間体の炭水化物です。

運動中のエネルギー源になり、その他筋肉の分解を抑止し、筋肉の合成を促進してくれます。

⑥HMB

HMBはBCAAの一つロイシンが体内で変換されたものです。

筋肉の分解、筋肉の合成、回復を促進する効果があります。

③~⑥までは全部一緒に水で溶かしてトレーニング中に飲んでいます。

⑦グルタミン

アミノ酸の一種でグループでいうと非必須アミノ酸(体内で作れるアミノ酸)になります。

効果は筋肉の分解を抑止、免疫力の向上などがあり環境下必須アミノ酸と言われています。

 

その他ビタミンミネラルとは他にビタミンB6、ビタミンC、鉄を追加で摂取しています。

ビタミンB6はタンパク質の代謝を良くするため。ビタミンCはタンパク質と一緒にとるとコラーゲンを生成し関節のケガを予防してくれる。鉄は以前医者から鉄が少ないと言われビタミンCと一緒に接種すると鉄の吸収が良くなるとの事で飲んでいます。

 

これだけ飲んでいますが、④~⑥はトレーニング中にしか飲まないので週2,3回程度です。

効果はあるかどうかは不明・・・(-_-)

もしかしたら飲まなくなったら効果があったんだと感じるかもしれません。

前にも書きましたがサプリメントはあくまでも栄養補助食品なので食事が基本となります。

必要だと思えば飲めばいいし、必要としなければ飲む必要はありません。

健康の為にご自身の体と相談して飲むようにしてください。

 

ではまた!(‘◇’)ゞ

 

CATEGORY

ARCHIVE