FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
  • 新着情報
  • ゲームでZumba!?おうちでZumba!?
2022.07.18
コーチたちのつぶやき

ゲームでZumba!?おうちでZumba!?

最近、良くあるゲームで出来る運動について調べておりましたら、
ニンテンドースイッチのソフトでZumbaが発売されている事を知りました。

早速購入してプレイ!!

ニンテンドースイッチのコントローラ(ジョイコン)片手に、
画面上のインストラクターの方の動きに合わせて手を動かしたりステップを踏んだりする様は、
いわゆる音ゲーに近い感覚で、
お手本通りに上手に動けているか判定するシステムも有り…
Zumba=最高
GREAT=素晴らしい
GOOD=良い
MISS=失敗
といった4段階の判定に分かれておりました。

判定が厳しいのかMISSが連続してしまう事もありますが、
良い判定が続くと連続カウント表示が成され、
プレイ後にはプレイした楽曲がどうであったか総合判定(評価高い:★5~評価低い:★1)されます。
この達成感がとても楽しいですっ!!

ゲームプレイ時のシングルソングでは、30曲を超える楽曲(プログラム)から選択してプレイするのですが、
曲ごとにインストラクターと負荷強度(低・中・高)が決まっています。

負荷強度→低でプレイしてみましたが、曲によっては激しさを感じるものもありました(汗)

他にも幾つかの楽曲がセットになっているフルプログラムというものもあり、
ショートプログラム=15分
レギュラープログラム=30分
ロングプログラム=60分
といったコースに分かれております。

シングルソング1曲だけで息を切らしてしまう自分としては怖くてショートプログラム以上のものを選べません(汗)

又、1日毎や1週間毎のチャレンジというものが用意されていて、
例えば「何曲プレイする」や「何カロリー消費する」といったものがありました。

中には「三日坊主にならない」といったものもある様です(滝汗)

そんな、ニンテンドースイッチのZumba。
4人同時プレイも可能との事ですので、
いつの日かジップのバーチャルプログラムを組んでいるBスタジオの巨大投影スクリーンに、
ニンテンドースイッチからHDMI出力して、会員様と一緒に楽しむイベントを開催できたら良いな~。

な~んて思いました。

CATEGORY

ARCHIVE