FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.10.16
コーチたちのつぶやき

ワウリンカ復活か!?

お久しぶりです。ジップテニスアリーナ町田の池田です!!

私が一番大好きだったテニス選手、フェデラーが引退し、二番目に好きだったスタン・ワウリンカ(スイス)は低迷続き、、、と思っていたら、久しぶりにワウリンカらしい大物食いをやってくれました!!

ワウリンカは現在世界191位ですが、なんとフランスでの大会、モーゼルオープンの2回戦で現在世界4位のD・メドベージェフを6-4 6-7( 7-9) 6-3のフルセットで破りました!

もともとワウリンカの大物食いぶりは、フェデラー・ナダル・ジョコビッチが全盛期の時も、ワウリンカにはグランドスラム大会で全員一度は負けていることが表しています。

しかし、最近は37歳という年齢もあり、さすがにもうだめか?と思っていましたがまだまだ諦めていないようです!

ちなみにワウリンカの片手打ちから繰り出されるバックハンドストロークは、両手打ち、片手打ち関係なく「世界一速いバックハンドストローク!」だそうです!

まだまだ頑張れ!ワウリンカ!!

 

 

CATEGORY

ARCHIVE