FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.10.12
コーチたちのつぶやき

9月の試合の結果報告

こんにちは!ZIPテニスアリーナの鳴海です!

9月は嬉しいニュースがありました!

なんと、僕の大好きな選手でもある、西岡良仁選手がATP250の

韓国オープンで優勝しました!本当に凄い事です。自分よりも体格の大きい相手に

持ち味でもある粘るテニスで勝っていく姿がかっこよかったです。

好きな選手が勝つとテニスのモチベーションが上がりますね!!

僕も負けてられません、少しでも西岡選手になれるように頑張ります!!

 

さて、今回はディアドラカップカップに2週連続で出場しました!

一週目は、シングルスとダブルスは小林コーチと組んで、出場しました。

結果は

シングルス ベスト4

ダブルス  予選敗退

となりました。

シングルスは、予選を6-1.6-5で勝ち、本戦にコマを進める事が出来ました。

予選では、しっかり相手のバックハンド側に集め、ミスを誘うテニスが出来たのが良かったかなと思います。

ただ、準決勝では、インターハイベスト16の選手と当たり、1-6で負けてしまいました。

やはり、本戦になると急にボールの質が上がって、こちらが押される展開が増えることが多かったです。

まずは合わせるのではなく、自分もしっかり力を加えて振った中でラリーをする必要があるなと感じました。

ダブルスは、残念ながら1-6・5-6で予選には上がれませんでした。所感としたら、仕掛けが早く自分達のアンフォーストエラーが多く

あった印象がありました。しっかりまずはつないで、チャンスが来たら、仕掛けをしていく、攻守のバランスが取れるようにしていきたいと

この試合では思います。

そして、9月の最後は山下コーチと出場しました。この週は右手首の怪我もあり、ダブルスのみエントリーしました。

この日は試合が始まる前に色々な災難に遭いました。。降りるバス停を間違え会場まで40分歩いたり、会場が分からず迷子など

そんな中で、挑んだ試合でしたが、

結果はベスト4でした。

予選は6-4.6-4で勝ちました。予選ラウンドではファーストサーブの確率が良く、二人のボレーミスが少なかったので良かったかなと

感じました。ただ、決勝トーナメントでは2-6で負けてしまいました。敗因としたら、相手の足元にしっかりコントロールが出来ておらず、

先に攻められる展開が多いと感じました。

この2大会で、シングルスとダブルス共に、ベスト4に入れたので良い2週間になったのではないかと感じました。ベスト4以上を目指すには、

ボールの質であったり、戦術であったりまだまだ練習が必要なので、頑張っていき、優勝出来るように頑張ります。

次回は10/16の町田市民大会なので、一つでも勝てるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE