FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.12.04
コーチたちのつぶやき

ブラボー!!

こんにちは、ジップテニスアリーナの長橋です。

カタールでのワールドカップ盛り上がってますね!

Bravo!Bravo!!Bravo!!!

次も勝つと信じて応援したいと思います!

さてコスタリカ戦と被っていましたが、11/27(日)のインスタライブはご覧頂けましたでしょうか?

画面左から元成コーチ、西原コーチ、高橋コーチ、ローランドコーチです。

3人(高橋→西原→元成→高橋)がそれぞれ2ゲームずつ交代しながら、

ローランドコーチに挑戦していく形式で、ローランド6-2高橋・西原・元成となりました。

 

ゲームは高橋の2ゲーム先取から始まり、そこからローランドの6ゲーム連取となりましたが、

ローランドコーチに2ゲーム先取された後、何を変えたのか、意識したのか聞いてみました。

①ストレートボールだけでなく、ムーンボールやスライスもミックスしてラリーするようにした。

②フォア→バック→フォア→バックと単調なオープンコート狙いを避け、

バック→フォア→フォア→もう一度フォアなど相手にリズムを与えないようにした。

③スピンサーブからのサーブ&ボレーでプレッシャーを与えるようにした。

以上のトライを試みたとうことです。ローランド ブラボー

ぜひシングルスの際、参考にしてみて下さい。

過去の動画もインスタグラムからご覧になれますのでぜひチェックしてみてください。

CATEGORY

ARCHIVE