FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.02.14
コーチたちのつぶやき

スマートフォンの林!

こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ町田の林です!

先日、スマートフォンが壊れました。寝ているときに何度かベッドから下に落としてしまったことが原因だと思います。

画面が緑色になって操作もできず、一刻を争う事態でした。次の日が休みだったので朝一の電気屋に行きました。電気屋さんのプロフェッショナルな言葉に林の理解力が追い付かず、auショップに行きました。

お店に着くと、予約が必要だったようで、1時間半待つことになりました。

店員さん「お時間が近づきましたらお電話させていただきます。」

林「あ、よろしくお願いします。(画面が緑色になって操作ができないことを伝えたかった。)」

しばらく経ち、スマートフォンのバイブレーションに気づきました。

スマートフォンを見ると、希望の光が!なんと薄っすらと画面が見れる!急いで電話に出ると、店員さんが林を呼んでいました。

お店に着いて、店員さんに相談し、機種変更することにしました。

現在使用機種のSIMカードを新しい機種入れ替えて、データ引継ぎを行うように言われました。

家に帰って、言われた通りにやっていると、壊れたスマートフォンでの操作が必要なところに行きつきました。いやいや、画面が緑色なんですけど!と一人ツッコミしました。

家の中を緑色の画面を見ながらウロウロしていると、奇跡が起きました!壊れたはずのスマートフォンの画面がはっきりと見れる!林は気づきました!

林「そうか!太陽光か!」auショップから電話があった時は外にいた!そして、家の中をウロウロしていて窓際に立ったとき、太陽光に当たったときのスマートフォン画面の光調整機能が生きている!

しかし、気づいたときには時すでに遅し、日が暮れていき、画面は緑色になっていきました。

もし、皆様もスマートフォンの画面が緑色になったら日の当たる場所を探してみてください。スマートフォンに幸あれ!

CATEGORY

ARCHIVE