FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.06.14
コーチたちのつぶやき

最近取り組んでいる事

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

皆さんは、全仏オープンは見ましたか?

全仏オープンは西岡選手が錦織圭選手以来のベスト16に進出という

大躍進をしました!見ていて、劣勢になってもファイトする姿はとてもかっこよかったです!

そして、全仏オープンの結果で西岡選手はキャリアハイの27位になることになりました。

これからの西岡選手の活躍に期待です!

さて、全仏オープンを見て思ったのが、やはりここ最近のテニスはいかにニュートラルのボールの質を高くしてラリーが出来るかが重要なのだと思いました。

そこで、今僕が取り組んでいるのが、とにかくボールの質を高くする事。

しっかり、ベースライン後方から直線ボールではなく曲線ボールで相手コートのサービスラインより奥を狙う。これは全身を使わないとボールが飛ばないので、より運動連鎖を意識する必要があります。

運動連鎖は下半身→上半身→肩→肘→ラケットの順で動かすと、より効率が良い体の使い方でストロークを打つ事が可能となります。

そして、今は体づくりと運動連鎖を意識して打つように取り組み、夏の試合で結果を残せるように頑張っていきたいと思います。

今後の試合予定としては、

6月23日 インスピオープン IN SENKO潮見

6月29日 DIADORAカップ IN 有明テニスの森

7月11日 DIADORAチャンピオンシップ 

ZIPの西岡も躍進出来るようにしっかりファイトします!!

CATEGORY

ARCHIVE