FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.08.15
コーチたちのつぶやき

7月の試合の結果

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

7月21日のDIADORAカップに出場してきましたので結果報告を

したいと思います。

結果は、、、、

予選リーグ

6-0、0-6で予選リーグ2位で敗退となりました。

所感としては初戦は中学生と当たり、相手が打ってくるプレースタイルだったので、

しっかりラリー戦に持ち掛けミスを誘って勝つ事が出来ました。

2戦目は第1シードと当たり、相手は左でサーブを打って右でストロークを打つ特殊な選手でした。

この試合が難しかったのはなかなか自分の高い軌道のボールが効かず早い展開でテニスをされ、自分のテニスが出来ないまま負けてしまいました。

今大会の反省としては、悪い時はやはり同じ場所に打つ際に一緒のボールを打って慣れられてしまったので、スピンやスライスを混ぜて相手のリズムを崩すようにしていく必要があるなと感じました。

また次に向けて修行して頑張っていこうと思います!

CATEGORY

ARCHIVE