FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
  • 新着情報
  • テニスの研修会に行ってきました!!
2024.03.30
コーチたちのつぶやき

テニスの研修会に行ってきました!!

お久しぶりです!!ジップテニスアリーナ町田の池田です。

 神奈川県テニス事業協会の東戸塚松原テニススクールの松原校長の研修会に参加いたしました。松原校長といえば、ある有名なテニス雑誌の技術指導論が有名でした。

約30年前、携帯電話もなかった時代、少ないお小遣いを削ってその雑誌を月に一度のお楽しみとして購入していたのです。本当に分かり易くて、更に小道具を使った説明が私の興味を一段と搔き立てました。それが「SUJIGANE君(筋金君)」です。

そしてその学生時代の私に「テニスのコツ」というものをたくさん伝授していただいた松原校長ご本人の研修も、ほとんどの時間がコート上で技術指導論を聞きながらのヒッティングでした。

45年テニスをやっている私でもまた「目から鱗が落ちるほどの新しい理論」を授かりました!!数々の優れた研修会の中でも最も自分の為になったと思います。

それを皆様のレッスンでフィードバックさせていただきますので、楽しみにしていてくださいね!!

それでは!!!

CATEGORY

ARCHIVE