FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2024.02.29
コーチたちのつぶやき

ぽっぽっぽの林2

こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ大宮の林です!

※今回のブログも前回に続きハトの話が出てきますので、鳥恐怖症の方は閲覧注意です。

前回、道路上に現れた二羽のハト。車VSハトとの急接近に対しても全く動じない二羽のハト。

ハトとの遭遇から数日後、またしても忍び寄る別のハト。彼らの目的は一体…。

…またハトに会いました。また退かなかったので。

林「こらっ!またハト!!」と車内から叫んでしまいました。

娘の影響で、教育テレビを見ていると、「ピタゴラスイッチ」という番組でハトの紹介をしていました。

歌詞:どうして、ハト~♪みんな同じ向き?どうして、ハト~♪みんな同じ向き?

   あっちの~♪ハトも、こっちの~♪ハトも、みんな~♪同じ~向き~♪

   実は~♪風が~、吹いてくる方を~向いています~♪

そうなんです。ハトがみんな同じ向きになっているのは風が吹いている方に体を向けて羽が痛まないようにしていたんです。

先日、関東では台風並みの強風でニュースにもなっていました。全然、ハトいなかったですね。どこかに隠れていたんだと思います。

林は強風を利用して少し空を飛ぶ練習をしてみました。

ちょっとだけ飛びました。

CATEGORY

ARCHIVE