FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2024.03.29
コーチたちのつぶやき

パリ五輪まであと4ヶ月!!

みなさんこんにちは。

ジップスポーツパーク十日市場の深澤です。

水泳の五輪選考会が東京アクアティクスセンターで行われ、男女合わせて19名の代表選手が決まりましたね!!

東京オリンピックから3年しかない中で選手達は調整が難しかったとは思いますがオリンピックでは是非日本の力を世界に見せてきてほしいと思います。

また水泳の大会では最近観客の声について問題になっていることがあります。

スタート前に『Take your marks』と言ったら静かにしないといけないのですがそういったルールを知らない観客の声に反応して選手が動いてしまいフライング認定されてしまうことが今年の福岡世界大会から続いているようです。

選手はスタートの一瞬に全てをかけて精神を研ぎ澄ませているので是非これからはルールを知ってもらい多くの方が気軽に観戦できる環境になってもらいたいものです。

海外ではモニターに、【Shhh!】と表示されるとの話も聞くので是非日本にも導入されることを願います。

みなさんも是非観戦ルールを確認した上で水泳独特の一瞬の緊張感を感じに大会会場に遊びに行って下さいね!!

CATEGORY

ARCHIVE