こんにちは。ジップテニスアリーナ町田フロントの久保田です。
前回ブログに引き続き、雪山話です⛄
2月は豪雪で関越自動車道が通行止めになり、予定より1週間遅れで
新潟県の湯沢に行くことができました🚙
この日は2週続けて週末降り続いた雪で、積雪4メートル越え!
トンネルを抜けると白銀の世界で、まさに小説通りの「雪国」体験ができました。
除雪作業が行われていました。はたらく車は格好いいですね。
道路両側は高い雪の壁で覆われていて、関東から数時間の距離で
この雪景色が見れたことに、久保田家は大興奮でした。
連休明けの平日でしたので、ゲレンデが空いていて最高でした!
お天気が良く、日焼けびより(笑)
湯沢中里に行ったら窯焼きのピザを食べてきて!という前情報をいただいていたので
ピザ!ピザ!!ピザ!!!
美味し~~い。ゲレンデで食べる焼き立てピザは最高でした。
ゴルゴンゾーラはちみつは一人で1枚いけそうでした😋
今年はそろそろ滑り納めかもしれません。
来シーズンに向けて、日帰りで行けるおすすめゲレンデ情報を
是非教えてください!!
それではまた