FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.05.15
フロントの言の葉

ミシュラン2つ星

こんにちは。ジップテニスアリーナ町田フロントの久保田です。

打ちっぱなしの壁が素敵な浅草のフレンチレストラン
【⠀HOMMAGE⠀】 ミシュラン2つ星★★のお店でフレンチフルコースのランチをいただいてきました。

メニューです。この時点で何がでてくるのか!?ワクワクします。

1品目 モッツァレラチーズ 

いきなり斬新なものが運ばれてきました。切り株の上に卵型の器。木の香りが漂っています。「モッツァレラチーズ」から、この中身を想像してみてください。

開けますよ!

👀チーズ見えません。この和牛の下にたっぷりのモッツァレラチーズが隠れていました。グリーンピースのソースと絡んでとても美味しいです。

2品目 トマト

もう、アートです✨美しいです。真ん中のトマトソルベの上にキャビアが乗っています。さらにソースがかけられました。この時はもう興奮していて何のソースなのか聞こえていません。甘味、酸味、あれこれ絶妙でした。

遠くの席には、所作が大変美しい男性がおひとりでコース料理を召し上がっていました。すべてのお料理の写真も撮っていたりして、ミシュラン調査員なのかな?など気になりながら、お魚、お肉とメイン料理を大興奮したままいただき、あっという間にデザートです。

デザート1品目 雷おこし さすが浅草!

そして運ばれてきた雷おこしはこれです。

金箔が施された白いソフトなもの。私の知っている雷おこしはスクエアで硬いもの。これは衝撃的でした。ふわふわ滑らかな触感の中に、ひんやりしたジェラートが包まれていて、時折雷おこしがサクサクっと存在を知らせてきます。口の中に最後に残るのは雷おこしでした。ひとつのデザートでこれだけの食感、味を楽しめるのは凄い!感動です。

最後のメニュー アボカドです。

アボカドクリームの上に乗っている緑色のものは、何だと思いますか?これ、ワサビなんです。さらに、横に添えられているのはキャラメルテイストのポップコーン。グレープフルーツとクスクス。私の頭の中ではコラボすることが無かったものばかりが合わさっていて、もうパーティーです。私の語彙力では表現できませんが、全てが物凄く合うんです。

お料理を運んできてくださったスタッフの皆さんがとても素敵でした。フランス料理のお店で和服で接客されていたマダムの笑顔にも癒され、ミシュラン2つ星獲得店の素晴らしさを体感できました!

CATEGORY

ARCHIVE