FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.07.29
お知らせ

セミレスキュー

皆さま初めまして。スポーツパーク十日市場の後藤です。

今年の夏も暑いですね!上手に体調を整えて元気に乗り切りましょう!!

私は動物も植物も大好きなのですが、毎年この季節はセミレスキューに忙しくなります。

何年も土の中で過ごした末に地上に出てきて、ほんの短い間元気よく鳴いたり飛んだり子孫を残したり生を全うして力尽きる。精一杯生きた末にコテンと地面に倒れて、もう動けないセミ。

そんな彼らが、人間の足や車に踏まれてしまうのがどうにも不憫に思えて、せめてふかふかな土や葉っぱのある居心地のよさそうなところまで連れてってあげるのが私の行っているセミレスキューです。

発見したら道を戻ってでもレスキューすることにしています。(蘇生できる訳ではないのが悲しい。。)

因みに、鳴き声で好きなのは2位ミンミンゼミ。1位ヒグラシ。色と形が好きなのは1位ミンミンゼミ。写真はご存じアブラゼミ!(なんと、ミドリンとコラボショット!!)

昆虫の外骨格のお腹のボコボコした感じとかも憧れちゃいますね。軽量で機能に特化したデザインもゾクゾクします。

さて、今年は何匹レスキューできるでしょうか?

皆さまも、素敵な夏をお過ごしください!

CATEGORY

ARCHIVE