ゴルフアリーナ | ZIP Sports Park | ジップスポーツパーク

ゴルフ

ジップゴルフアリーナ NEWS

新型コロナウィルス対策関連情報

重要】緊急事態宣言「解除」による今後の対応について(5/26更新)

全ての皆様 2020/05/26
平素よりジップゴルフアリーナをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
5月25日に緊急事態宣言が解除されたことにより2020年6月1日(月)より通常営業を再開いたします。
ただし、感染予防の取り組みは一部継続いたします。
又、準備次第では上記日程を待たずに少しずつ再開して参ります。打席利用について

通常営業に戻すもの(こと)
営業時間 平日9:00~22:00/土日祝7:00~22:00
(いずれも最終チェックインは21:30)
利用時間 60分・90分・120分・30分(21:00以降)
・延長30分(60~120分をご利用の方/お待ちの方がいないことが条件)
打席数 最大32打席
打席椅子 設置いたします。
おしぼり 提供再開いたします。
パター室 3密対策準備が整い次第解放いたします。
待合室 3密対策準備が整い次第解放いたします。
喫煙所 3密対策準備が整い次第解放いたします。
場合によっては外に灰皿を設置いたします。
継続する感染予防対策
検温 入場時に全員検温を行います。37.5度以上の熱がある方はご利用をお断りいたします。
マスク プレイ時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。
(プレイ時であっても会話が必要とされる時はマスクを着用して下さい。)
打席定員 1打席の定員を1名といたします。(同伴者が同居の方は除外/1打席2名まで)
又、他の利用者の打席への立ち入りおよびプレイ以外の打席入場を禁止いたします。
距離 人との距離は2m以上を保ち、極力対面は避けて下さい。
会員証 提示を求めません。ついてはポイント還元、ポイント清算は実施いたしません。
※現金またはペイペイ
現金授受 現金による会計はトレイを使用して受け渡しを行います。
フロント フロントカウンターにビニールシートを設置いたします。
スクールも全日本練習場連盟のガイドラインを参考に2020年6月3日(水)より再開いたします。
https://www.jgra.or.jp/news/1104

一部サービス低下に繋がる取り組みもございますが、お客様および従業員の安全安心を最優先としたものと考えておりますので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。
又、緊急事態宣言が続いていることや感染者が日々増えている状況には変わりがございません。
ご協力がいただけないご利用者様には大変心苦しいですがご入場をお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承下さいませ。
今後の国や都の動き、社会情勢等によっては変更がございますので、ホームページをご確認下さいませ。

重要】緊急事態宣言延長による今後の対応について(5/5更新)

全ての皆様 2020/05/05
 平素よりジップゴルフアリーナをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
5月4日に発令された緊急事態宣言延長の内容を踏まえ、ジップゴルフアリーナは以下の対応とさせていただきます。

【打席利用営業のみ再開いたします】
新型コロナウィルス感染予防を趣旨とした制限を設けて営業

再開日:2020年5月7日(木)より

【制限期間中の感染予防対策】
■ご入場にあたり
・営業時間は9:00~17:00(最終チェックインは16:30)と短縮いたします。
・入場時に全員検温を行います。37.5度以上の熱がある方はご利用をお断りいたします。
・プレイ時以外は必ずマスク着用をお願いいたします。[飛沫感染予防]
 (プレイ時であっても会話が必要とされる時はマスクを着用して下さい。)
■受付、ご精算時
・入場制限、打席数を半分に減らします。(32打席から16打席)
・ご利用時間は60分のみといたします。(延長はなし)
・1打席の定員を1名といたします。(同伴者が小学生の場合は除外/1打席2名まで)
・会員証(ポイントカード)の提示を求めません。[接触感染予防]
 すなわちポイント還元、ポイント清算は実施いたしません。※現金またはペイペイ
・現金による会計はトレイを使用して受け渡しを行います。[接触感染予防]
・フロントカウンターにビニールシートを設置いたします。[飛沫感染予防]
人との距離は2m以上を保ち、極力対面は避けて下さい。又、会話は小さな声でお願いいたします。
■打席、施設の利用について
・他の利用者の打席への立ち入りおよびプレイ以外の打席入場を禁止いたします。
・パタールームを使用禁止といたします。[密集防止]
・喫煙室を使用禁止といたします。[密集防止]
・ロビーを使用禁止といたします。[密集防止]
 ※打席利用をお待ちになる場合は外でお待ち下さい。車内での待機や一時帰宅も可能です。
  その際は携帯番号をフロントにてお伝え下さい。
  連絡がつかない場合は後の方に順番を回させていただきます。
・打席の椅子を撤収いたします。
・おしぼりの提供をいたしません。
・お手洗いのエアタオルの使用を禁止いたします。

厳しい制限または一部サービス低下に繋がる取り組みもございますが、お客様および従業員の安全安心を最優先としたものと考えておりますので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

又、緊急事態宣言が続いていることや感染者が日々増えている状況には変わりがございません。
ご協力がいただけないご利用者様が多数見受けられた場合は大変心苦しいですが再び臨時休業といたしますので、予めご了承下さいませ。

【スクールは引き続き休講いたします】

期間:2020年5月8日(金)~6月2日(火) ※5月期

■お支払いについて
6月の開講を前提とし、6月分の受講料は既にお支払いいただいております4月・5月(合せて4回)分を充当させていただきます。よって6月(5月27日引落)分の請求はございません。
※一部の方は請求があり、個々にご連絡させていただいております。

■チケットの期限
以前4月、5月分として10月まで延長した振替期限は6月分として12月まで延長いたします。

今後の国や都の動き、社会情勢等によっては変更がございますので、ホームページをご確認下さいませ。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

ジップゴルフアリーナ 支配人

重要】臨時休業のお知らせ(4/7更新)

全ての皆様 2020/04/07
 平素よりジップゴルフアリーナをご愛顧頂き誠にありがとうございます。
ご高承の通り、本日政府から緊急事態宣言が発令され当施設におきましてもご利用者様および従業員の感染防止の為、下記の通り臨時休業をさせていただきます。
急な決定に際し大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご了承をお願い申し上げます。

【休業期間】 2020年4月8日(水)~5月6日(水)

■休業期間中に予定しておりましたスクール、体験会、イベント、および打席利用は全て中止となります。
■4月休業期間分のスクール受講料につきましては、未消化分(曜日により回数が異なる)5月分受講料に充当させていただきます。
詳細は当施設スタッフが順次ご連絡いたします。
■休業中のお客様対応といたしまして、10:00~16:00で電話対応をさせていただきます。
休館対応となりますのでご来場はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
■今後の行政機関の要請や社会情勢により変更を余儀なくされる場合もございます。
その際にはジップ予約システムのお知らせメール、ホームページ等でご案内させていただきます。

以上、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

一日も早く事態が終息し、皆様とお会いできることをスタッフ一同、願っております。ジップ

ゴルフアリーナ 支配人

重要】2020年4月7日(火)以降の営業について(4/6更新)

全ての皆様 2020/04/06
 平素より、ジップゴルフアリーナをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
報道によりますと緊急事態宣言が2020年4月7日(火)以降に発令されると予測されております。
緊急事態宣言が発令された場合、お客様の命を最優先とし臨時休業とさせていただきます。
詳細については緊急事態宣言発令後、ホームページやジップ予約システムにてお知らせを随時更新して参ります。
引き続き、お客様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られたとき、体調の優れない場合は、外出をお控えいただくなど、ご協力をお願い申し上げます。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップゴルフアリーナ 支配人

新型コロナウイルスを含む感染症対策について(2/26更新)

全ての皆様 2020/02/26
平素より当スクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの対応につきましては、行政機関の情報・指導に基づき速やかに対処いたしてまいります。
●館内に掲示されております「感染症対策」のご案内をご確認いただき、皆さまが相互に気持ち良く過ごすことが出来ますようご配慮のほどよろしくお願い申し上げます。
●ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳、発熱等の症状が見られるときは、スクールおよび打席のご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
●従業員には、勤務前の検温と体調確認を実施し、37.5度以上の発熱や体調の不良がある場合は自宅待機を指示いたします。急遽代行などの対応となる場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
●スクール生の皆さまならびに従業員の健康確保を目的として、従業員がマスクを着用して応対させていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジップゴルフアリーナ 支配人
マチルダくん
ページ先頭へ戻る