ジップテニスアリーナ大宮|ZIP Sports Park | ジップスポーツパーク

テニス

ジップテニスアリーナ大宮 NEWS

施設からのお知らせ

【重要】 新型コロナウィルスを含む感染症対策について 5/26更新

第7報 令和2年5月26日

スクール会員の皆様、お客様各位

営業再開のお知らせ

平素よりジップテニスアリーナ大宮をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の延長に伴い当スクールにおきましてもスクール会員の皆様及び従業員の感染防止の為休業させて頂いておりましたが、感染防止対策実施のうえ6月2日(火)より営業を再開させていただきます。
スクール休講が長きにわたり、会員の皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。またご理解とご協力をいただきましてありがとうございました。
再開に当たりまして、新型コロナウィルス感染防止のために、施設のご利用やスクールの進め方に制限を設けさせていただきます。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
【営業再開日】 令和2年6月2日(火)~
【営業の変更点】
1. 換気、消毒
① 玄関の自動ドア及び4番コート側非常口を常時開放します。
② 換気扇、天井ビッグファンを常時運転します。
③ 館内で人が触れる場所を中心に、定期的に消毒液で消毒を実施いたします。
2. 施設の利用制限
① 玄関で直接テニスシューズに履き替えてください。
② スリッパを使う場合、使用後は「使用済み」のかごに戻してください。
③ シャワー室の使用、ロッカーの使用を中止とさせていただきます
④ 更衣室は開放しますが、ご利用の際は密にならないよう譲り合ってご利用ください。
⑤ バッグなどのお荷物はコート入り口横のラックに置いてください。
⑥ 休業前と同様、ジェットタオルの使用中止、トイレットペーパーの三角折り中止、椅子の間引き、雑誌棚の撤去、レンタルラケット及びシューズの回収にご協力をお願いいたします。
3. 来館時、退館時
① 玄関にて手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。
② チェックインのタッチパネルは使用中止とし、コーチがコートで出席を取ります。
③ 当面の間、ジュニアご父兄への到着お知らせメールは中止となります。
④ ロビーでの密を避けるため、レッスン前はコート内で待機してください。また、レッスン後は15分以内に退館してください。
4. フロント、コーチ
① マスクを着用させていただきます。(コーチはレッスン時プレー中のみ外します。)
② 釣銭、レシートなどはトレーに置かせていただきます。
③ ボールペンなどはその都度消毒いたします。
5. レッスン
① ハイタッチ、握手、おにごっこなど直接接触は禁止とします。
② レッスン中のソーシャルディスタンスにご協力をお願いいたします。ジュニアクラスでは待機場所の目印を置きますので、そこで待機してください。
③ 振替枠は当面の間撤廃いたします。1コーチ8名、2コーチ12名を定員として、そこから欠席者が出た場合のみ振替をお取りいただくことができます。(4番コート定員5名、キッズクラス定員4名)
④ 小学校3年生以上のジュニアの保護者の観覧を禁止とさせていただきます。
6. お客様へのお願い
① レッスン前は必ず検温をしてください。玄関の体温計もご利用ください。
② 以下の症状がある場合は施設のご利用を禁止いたします。
・37.5度以上の発熱
・風邪の症状、倦怠感、息苦しさ、味覚、嗅覚障害
・ご家族や知人に感染者及び感染の疑いのある方がいる方
・その他新型コロナウィルスに感染の疑いがある方
③ 館内では人と人との距離を2m確保してください。
④ トイレ使用後は便器の蓋を閉めてから流してください。
⑤ 館内はマスクの着用をお願いいたします。(レッスン時プレー中は外して構いません。)
7. 当面の間、通常レッスンとレンタルコート、プライベートレッスンのみとし、イベントは中止とさせていただきます。
8. 受講料
① 6月のレッスンは4回となります。6月30日(火)は7月期に変更となります。
② 受講料はお預かりしている分を充当させていただきます。
③ 水曜日のクラスの方のみ3回相当分をお預かりしていますので、1回相当分を改めて徴収いたします。6月27日に7月分受講料と共に1回相当分を引き落します。
9. 今後の行政機関の要請や社会情勢により変更を余儀なくされる場合もございます。その際にはジップ予約システムのお知らせメール、ホームページにてご案内させて頂きます。個別のご連絡はいたしません。予めご了承の程よろしくお願いいたします。皆様には大変ご不自由、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 
 
ジップテニスアリーナ大宮 支配人

第6報 令和2年5月6日

平素よりジップテニスアリーナ大宮をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の延長に伴い当スクールにおきましてもスクール会員の皆様及び従業員の感染防止の為下記の通り休業期間を延長させて頂きます。
スクール休講が長きにわたり、会員の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しております。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【休業延長期間】 令和2年5月7日(木)~5月31日(日)
・上記期間中の全クラスのレッスン、レンタルコート、プライベートレッスンは全て中止となります。
・5月27日に予定しております6月分の受講料のお引落しはございません。
 既にお引落しさせて頂きました5月分受講料は、営業再開後の6月分受講料に充当させて頂きます。
・休業中のお客様対応と致しまして、月曜日を除き10:00~16:00にて電話対応をさせて頂きます。
 ご来場はご遠慮下さいますようお願い申し上げます。
・今後の行政機関の要請や社会情勢により変更を余儀なくされる場合もございます。
 その際にはジップ予約システムのお知らせメール、ホームページにてご案内させて頂きます。
 個別のご連絡はいたしません。予めご了承の程よろしくお願いいたします。
 日頃よりスクールを楽しみにされておられる皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。
 何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。 
 
ジップテニスアリーナ大宮 支配人
第5報 令和2年4月8日

緊急事態宣言に伴う臨時休校のお知らせ
いつも当スクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本日発令されました緊急事態宣言を受け、当スクールでは以下の通り臨時休校とさせていただきます。
急なお知らせとなりますが、新型コロナウィルス感染拡大防止のためご理解とご協力をお願いいたします。
<休校期間>
4月8日(水)~5月6日(水)
<休校クラス>
全クラス

<受講料の取扱い>
4月臨時休校分の受講料は3回相当分を5月分に充当させていただきます。
5月分は水曜日が3回、それ以外の曜日が4回受講となります。
水曜日以外のクラスの受講者の方につきましては、1回相当分を5月分受講料として引落しさせていただきます。
<振替>
4月分(1週目)及び5月分、6月分の振替は2020年12月末までにお取りください。(1~3月の振替も12月末までに期限延長させていただきます。)
<休校中の電話対応>
4月8日(水)~5月6日(水)10:00~16:00(月曜日を除く)
*ご来場はご遠慮ください。
<ご注意>
今回発表した内容も諸状況により変更となる場合があります。その際はホームページで発表させていただきます。個別のご連絡はいたしません。予めご了承の程よろしくお願いいたします。

ジップテニスアリーナ大宮 支配人
第4報 令和2年3月13日

日頃より当スクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
厚労省より発表された新型コロナウイルスの感染拡大防止方針を受け、3月15日(日)まで高校生以下のクラスを臨時休講とさせていただいておりましたが、3月17日(火)より感染防止対策を実施したうえでレッスンを再開とさせていただきます。
様々な観点から熟考させていただいた結果、当スクールとしましては、テニスを通じてストレス解消、健康増進を図っていただくことが皆様のためになるとの結論に至りました。
もちろん出席を強制するものではありませんので、少しでも不安のある方は無理せず安心してお休みいただければと存じます。ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
1.高校生以下のクラスのレッスン再開:3月17日(火)より
2.1月~3月ご欠席分の振替について(全クラス対象)
  有効期限を2020年9月末まで振替手数料なしで自動延長させていただきます。
3.スタッフについて
 ①出勤時に37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合は、出勤停止を指示いたし
ます。やむを得ず代行が立たない場合もありますので予めご了承願います。
 ②感染防止のため、フロントではマスクを着用させていただく場合があります。
4.皆様へのお願い
 ①発熱や咳などの症状がある場合には、レッスンをお休みください。
 ②ご来館時には玄関の消毒液のご利用、または石鹸水による手洗いをお願いします。
 ③レッスン以外での長時間滞在はご遠慮ください。
5.今後の対応通常営業に戻った後でも諸状況により急に変更となる場合もあります。
  その際には当スクールからの電話連絡ではなく、ホームページやお知らせメールなどで発表させていただきます。予めご了承いただき、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ジップテニスアリーナ大宮 支配人
第3報 令和2年3月6日
 

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、令和2年3月3日(火)から3月8日(日)までの期間、高校生以下のクラス(キンダー、親子、ジュニア、スチューデント、ソフトテニスクラス)を臨時休講としておりますが、状況が刻々と変化する中でお子様方の健康と安全を第一に考えた結果、下記の通り臨時休講期間を延長することを決定いたしましたので、お知らせいたします。
                          記
■臨時休講の延長期間
令和2年3月10日(火)から令和2年3月15日(日)まで

■対象
キンダー、親子、ジュニア、スチューデント、ソフトテニスクラス
*当該機関の振替につきましては有効期限を9月末まで延長いたします。
■今後の対応
随時対応を変更させていただく場合があります。その際にはホームページなどで発表いたしますので予めご了承ください。以上ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

ジップテニスアリーナ大宮 支配人
第2報 令和2年3月1日 

日頃より当スクールをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 厚労省より発表された新型コロナウィルスの感染拡大防止方針を受け、会員の皆様、従業員の感染を最小限に防ぐため、2/28付の発表を一部変更させていただきます。

1. 新たな変更点
 ①【臨時休講】
 期間:3月3日(火)~3月8日(日)
 対象:キンダー、親子、ジュニア、スチューデント、ソフトテニスクラス 
 *当該期間の振替については有効期限を9月末まで延長いたします。
 *その後の予定は3/8(日)中にホームページで発表いたします。
 *一般クラスは通常通りレッスンを行います。
 ②3月のイベント
 高校生以下の方を対象としたイベントは中止とさせていただきます。
 【中止イベント】3/22(日) 小学生親子テニス教室2020
         3/28(土) 第6回レッドボール大会
                オレンジボール大会
                グリーンボール大会
 【開催イベント】3/8(日)  テーマ別レッスン 
  
*なお3/22(日)の臨時レンタルコートおよび球出しマシーンは、予定通り実施いたします。
                                          
2. 3月ご欠席分の振替について
 有効期限を2020年9月末までに延長させていただきます。
(少しでも不安がある方は安心してお休みください。但し無断欠席の場合は期限延長の対象外となります。)
3. スタッフについて
 ①出勤時に37.5度以上の発熱や咳などの症状がある場合は、出勤停止を指示いたします。やむを得ず代行が立たない場合もありますので予めご了承願います。
 ②感染防止のため、フロントではマスクを着用して対応させていただく場合があります。
4. 皆様へのお願い
 ①発熱や咳などの症状がある場合には、レッスンをお休みください。
 ②ご来館時には玄関の消毒液をご利用ください。消毒液の補充が出来ない場合には、お手数ですが石鹸による手洗いをしてください。
  館内での感染防止のため、以上ご協力をお願いいたします。
5. 今後の対応
 今後は随時対応を変更させていただく場合があります。その際にはホームページなどで発表させていただきますので、予めご了承ください。
 (3/10(火)以降のレッスンに関しましては、3/8(日)までにこちらのホームページhttps://sports-zip.com/o_tennisで発表いたします。)
 国内の非常事態に対応するための取り組みとなりますので、会員皆様のご理解ご協力の程何卒お願い申し上げます。

ジップテニスアリーナ大宮 支配人
第1報 令和2年2月28日 

平素より当スクールをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの対応につきましては、行政機関の情報・指導に基づき速やかに対処いたしてまいります。
■館内に掲示されております「感染症対策」のご案内をご確認いただき、皆さまが相互に気持ち良く過ごすことが出来ますようご配慮のほどよろしくお願い申し上げます。
■ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、咳、発熱等の症状が見られるときは、スクールのご利用をお控えいただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
■従業員には、勤務前の検温と体調確認を実施し、37.5度以上の発熱や体調の不良がある場合は自宅待機を指示いたします。急遽代行などの対応となる場合もございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
■スクール生の皆さまならびに従業員の健康確保を目的として、従業員がマスクを着用して応対させていただく場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

ジップテニスアリーナ大宮 支配人

法人会員開設のお知らせ

内容: 無記名法人会員
1、1期3ケ月の間に12回(4月期と10月期は13回)すべてを予約利用
2、同じ法人に在籍の方なら、12回(または13回)を分け合って受講可能
3、要予約(当スクール初めての方はテニス経験により受講レベルを決定しますが、当日コーチから違うクラスをご案内することがあります。)受講料: 14,500円(税別)/月
            * 5月、11月は月5回18,125円(税別)実施時期: 2020年1月期よりその他
1、フェリカカードは1法人1枚発行となります。
2、フェリカカードをお忘れの場合はフロントにお申し出ください。
3、ご不明な点がありましたら、お手数ですがフロントまでお問い合わせください。まずはお気軽に「おためし」をどうぞ!
期間: 2019年12月
回数: 4回
募集: 先着3法人
申込方法: フロントまで(電話予約可)
申込開始: 11月26日(火)10時より
マチルダくん
ページ先頭へ戻る