スイム・フィットネス | ZIP Sports Park | ジップスポーツパーク

スポーツパーク

ジップスポーツパーク NEWS

新型コロナウィルス感染対応

緊急事態宣言延長による対応について(5月5日更新)

全ての方へ 2020/05/05
 平素より、ジップスポーツパークをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
5月4日に発令された緊急事態宣言延長の内容を踏まえ、ジップスポーツパークではお客様の安全を最優先とし、5月7日~臨時休館を延長いたします。

各種フィットネス会員様の臨時休館に対する対応
 
【臨時休館期間】2020年5月7日~2020年5月31日(6月2日より営業再開予定)
会費に関しましては、当初4月分(3月27日引落)を5月分(4月27日引落)に充当と
ご案内いたしましたが、緊急事態宣言延長に伴い6月分(5月27日引落)に充当させていただきます。
よって6月分請求(引落し)はございません。
尚、営業形態の詳細に関しましては5月20日以降にホームページにてお知らせをいたします。

各種スクール会員様の臨時休業に関する対応
 
【臨時休館期間】2020年5月7日~2020年6月2日(6月3日より営業再開予定)
当初4月と5月をあわせて5回のレッスンとご案内いたしましたが、4月と6月をあわせて5回のレッスンに変更させていただきます。
会費に関しましては、当初4月分(3月27日引落)を5月分(4月27日引落)に充当と
ご案内いたしましたが、緊急事態宣言延長に伴い6月分(5月27日引落)に充当させていただきます。
よって6月分請求(引落し)はございません。
尚、2020年4月のみを休会されているお客様に関しましては、5月分の受講料(4月27日引落)のご返金はせずに1回分のフリーチケット(『コロナ休講分』の名称)を発行いたします。
※水~日曜日にご在籍で4月のみ休会されているお客様は、5月分(4週分)を6月分(4週練習)に充当し『コロナ休講分』フリーチケット(1回分)を発行いたします。
※火曜日にご在籍で4月のみを休会されているお客様は『コロナ休講分』フリーチケット(2回分)を発行いたします。
※『コロナ休講分』フリーチケットのご利用頂ける有効期間は2020年12月末です。

スイミング進級テスト、体操教室チェック、ダンススクール発表会月間
スイミングスクール 進級テストを6月16日~21日の間にご在籍クラスにて進級テストを行います。
欠席された場合は6月23日~28日の間に在籍クラスにて振替テストを実施いたします。
体操教室 項目チェックを6月16日~21日の間に実施いたします。欠席された場合は翌週に行います。
ダンススクール ダンススクールの6月発表会は実施いたしません。次回は9月実施の予定です。
imageメール設定のお願い
最新の情報をホームページ・メールにて配信をさせて頂いております。
お手元に最新の情報が届くようインターネット予約システム【ZIP予約システム】よりメール設定をお願いいたします。
 
① ホームページより会員専用ログインページをクリック。
② コード番号(会員番号)、パスワードを入力。
 ※会員番号がご不明な方はご連絡ください。
 ※パスワード初期設定「0000」です。 
③ メール設定をクリック(画像参照)
④ メールアドレス、お知らせメールを受け取るにチェック。
臨時休館中のご対応
お問い合わせは、お電話のみお受けいたします。
【受付時間】10:00~12:00(月曜日を除く) TEL.044‐988‐5335
※今後も状況が変わり次第更新してまいりますので掲示(玄関口)およびホームページ、メールにて最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク 支配人

臨時休館中の受付時間変更について(4月13日更新)

全ての方へ 2020/04/13
 平素よりジップスポーツパークをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
緊急事態宣言発令により2020年4月8日~5月6日の間、全館臨時休館とさせて頂いておりますが、従業員の健康と安全確保の為、以下の通り電話受付時間を変更いたします。

【電話受付時間】10:00~12:00(月曜日を除く)

今後も掲示およびホームページにて最新の情報をご確認くださいませ。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク・リハパーク 支配人

緊急事態宣言に伴う臨時休館について(4月7日更新)

全ての方へ 2020/04/07
 平素より、ジップスポーツパークをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2020年4月7日(火)に発令されました緊急事態宣言の内容を踏まえ、ジップスポーツパークはお客様の命を最優先とし2020年4月8日(水)~5月6日(水)まで臨時休館といたします。

◇東京都が休業要請した施設
<運動・遊戯施設>
 体育館、水泳場、ボウリング場、スケート場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブなど

各種フィットネス会員の臨時休館に対する対応
4月会費(3月27日引落分)を5月会費分にて充当させていただきます。

スイミングス/ダンススクール・体操教室の対応
【レッスンと会費について】
現行のレッスンカレンダーでは、それぞれ4月は4回、5月は5回のレッスンとしておりましたが、臨時休業の影響によりレッスンカレンダーを4月、5月の2ヶ月間を合わせて5回のレッスンと変更いたします。
ついては4月会費(3月27日引落)4回分を5月分に充当させていただき、残り1回分のみ5月分会費(4月27日引落)としてご請求いたします。

【5月分受講料引落予定額】 
スイミング・ベビースクール 週1回/1,017円
各種キンダー・ジュニアスクール 週1回/1,980円・週2回/2,612円
スイミングアドバンス(スチューデント) 週1回/1,980円
ダンスアドバンス(スチューデント) フリー/2,200円
成人スクール 週1回/2,200円・週2回/3,850円
※水曜日ご在籍のお客様は5月6日(水)フリーチケットを発行させて頂きます。
・2020年12月27日までにご利用ください。

【5月に進級テストを実施】
・スイミングスクールの進級テストを5月19日(火)~5月24日(日)の間でご在籍クラスにて進級テストを行います。
※欠席された場合は、5月26日~31日の間に振替テストを実施いたします。

【休会手続きに関して】
・5月を休会希望のお客様のみお手続きが必要となります。※4月12日(日)締め切りです。
※休会をせずに継続してご利用のお客様はお手続きの必要ありません。

臨時休館中の対応について
お問い合わせはお電話のみお受けいたします。TEL.044‐988‐5335
受付時間 午前10時~12時/午後2時~4時(月曜日を除く)

イベントに関して
・5月実施予定でした下記のイベントは中止いたします。
「空手教室体験会」 4月14日・21日開催予定
「ダンスフェスタ」 5月4日開催予定
「チャレンジカップ」5月4日開催予定

今後も状況が変わり次第更新してまいりますので掲示(玄関口)およびホームページ・メールにて最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク 支配人

緊急事態宣言発令後の対応(4月6日更新)

全ての方へ 2020/04/06
 平素よりジップスポーツパークをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

各メディアの報道によりますと緊急事態宣言が2020年4月7日以降に発令されると予測されております。
緊急事態宣言が発令された場合、お客様の命を最優先とし全館臨時休館と致します。
詳細については緊急事態宣言発令後、ホームページ・会員様メール・掲示(施設玄関口)
にてお知らせいたします。
※今後も掲示およびホームページにて最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。

引き続き、お客様におかれましてはご自身の健康管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られたとき、体調の優れない場合は外出をお控えいただくなどご協力をお願い申し上げます。
ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク 支配人

新型コロナウイルスの影響による特別休会について(4月2日更新)

全ての方へ 2020/04/02
 平素よりジップスポーツパークをご利用いただき、誠にありがとうございます。
厚労省より発表されました新型コロナウイルス感染拡大防止方針を踏まえ、施設の利用を一時的にお控えされたいお客様に、特別休会の受付を下記のとおり実施させていただきます。

対象会員/フィットネス会員、各種スクール会員
休会対象期間/2020年4月~2020年5月末日
休会費用/在籍料金無料
受付方法
フロント又はお電話にて/TEL 044-988-5335
2020年4月3日(金)~4月12日(日) ※月曜休館
・お電話受付時間/11:00~14:00
・お来店受付時間/11:00~20:00
会費について
お手続きいただいた当月から休会が可能です。
当月の会費は通常通りお引き落としといたしますが、復帰月以降に繰り越し相殺させていただきます。
各種スクール会員様の振替/有効期限延長について
・2020年1月~4月分として発行されたレッスンの未消化分については2020年12月末まで期限を延長
・2020年5月分として発行される有効期限を7月末から2020年12月末まで期限を延長
ただし、退会した場合を除きます。休会中はご消化ができませんのであらかじめご了承ください。
レッスン 予約操作可能日
・2020年1月~4月分は4月7日(火)より
・2020年5月分 4月25日(土)より
フィットネスクラブ短縮営業
・期間/2020年4月7日(火)~4月30日(木)
・営業時間/平日11:00~21:00(最終入館時間20:30) 土日10:00~20:30(最終入館時間20:00)
全てのスタジオプログラムを15分間短縮させて頂きます。
アクアプログラムについては、全て30分で実施させて頂きます。
変更時間についてはHP及び館内掲示にてご確認ください。
※感染防止対策に伴いインストラクターの確保ができない場合はプログラムを休講とさせて頂く場合がございますので予めごご承知下さいませ。
・定員/引続き20名定員にて実施させて頂きます。
※フィットネスクラブの短縮営業時間外となりますが、土曜日のKJクラス、一般のスイミングスクールは通常の開始時刻で実施いたします。
※厚労省より新型コロナウイルス感染拡大防止方針に変更があった場合、営業時間の変更がある場合がございますので予めご了承ください。
※今後も館内の掲示およびHPにて最新の情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。
引き続き、お客様におかれましては、ご自身の健康管理にご留意いただくとともに、発熱・咳等の症状が見られたとき、体調の優れない場合は、施設利用をお控えいただくなど、ご協力をお願い申し上げます。
お客様ならびに従業員の健康と安全確保に、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク 支配人

各種スクール感染症対策につて(3月14日更新)

全ての方へ 2020/03/14
 平素より、当スクールをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
当スクールでは新型コロナウイルスの感染拡大防止対策といたしまして、下記の対策を実施いたします。
会員の皆様、従業員の感染を最小限に防ぐため、ご理解・ご協力をお願いたします。
国内の非常事態に対応するための取り組みとなりますので、会員皆様のご理解、ご協力の程、何卒お願い申し上げます。

【対策内容】
スイミングスクール・体操教室・ダンススクール

2020年3月15日(日)より再開
■ジュニアスクール生と付添いの皆様は来館前にご自身で検温と体調チェックを実施してください。
下記の症状がひとつでもある場合は、ご出席いただけません。
・37.0度以上の熱がある方
・風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
・咳、痰、胸部不快感のある方
・同居家族や身近な知人に感染が疑われている方がいる場合
・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方
※ご利用前に自宅での検温が難しい場合は、当クラブフロント前の検温受付にて検温と体調チェックをお願いします。

■館内の混雑緩和のため、お子様への付添いは1名につき保護者1名を基本に必要最小限人数での送迎・見学をお願いいたします。対応内容・期間につきましては、状況により変更させていただく場合がございますので予めご了承ください。
ご不明な点がございましたらフロントまでお問合せくださいませ。

ジップスポーツパーク  支配人

新型コロナウィルス発生に伴う今後の対応(2月26日更新)

全ての方へ 2020/02/26
 平素より弊社施設をご利用いただきありがとうございます。この度の中華人民共和国湖北省武漢市を中心に発生している 新型コロナウイルスによる感染症により、 被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 
弊社の新型コロナウイルスの対応につきましては、 行政機関等の情報を収集した上で、その指導があった際には速やかに対策をとることとしております。現在、新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、現状では収束の兆しを見せておりません。

 そのため、 当クラブ におきましても 、会員様及び従業員の健康に配慮して、従業員がマスクを着用して接客をさせていただく場合がございます。
また、感染症対策としてエリアごとにアルコール除菌スプレーを設置し従業員の巡回により消毒をいたしますが、会員様ご自身でもご使用いただき感染症予防にご協力いただきますようお願い致します。 何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、会員の皆様におかれましても、体調の優れない場合は、施設のご利用をお控え下さい。
ご自身のお身体を第一に考え、ご無理をなされないようお願い申し上げます。ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ジップスポーツパーク・ジップリハパーク 支配人

マチルダくん
ページ先頭へ戻る