FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.08.20
フロントの言の葉

朝型?夜型?

みなさまこんにちは☀
ジップテニスアリーナ町田フロントの井上です。

 

ふと小さい頃の夏の思い出ってなんだろうなぁ…と考えていたら

夏休み早朝のラジオ体操のことを思い出しました👧

とにかく朝が弱く、意識不明のままとりあえず体だけ参加していたようなそんな子供でした笑

自分は絶対夜型人間だなぁとよく感じるのですが、

思えばこの頃から朝が弱かった…よく寝ぼけていた…😪😪

 

つい最近、“朝型か夜型かは遺伝で決まっている”という話を聞いたのですが、

みなさまはどちらのタイプでしょうか??

 

少し調べてみたところ、気になる記事がありました📝↓↓↓

 

“アスリートの運動パフォーマンス”は

★朝型は午後1~4時

★夜型は午後7時~10時

にパフォーマンスのピークを迎える。

のだそうです👯!!!

 

夜型の人間は昼間の試合では本来の能力の3/4程度しかその力を発揮できない、

ということもあるのだとか🙄💦

きっと勉強や日常生活においてもいえることなのだろうな…と朝型への憧れが☆彡

 

“自然の中でのキャンプ生活を1週間続け午前中からしっかり太陽の光を浴びることで

夜型の人もぐっと朝型に近づくことができる。”そうなのですが

 

……厳しい

1週間は…………厳しすぎる。。。笑

 

キャンパー家族で小さい頃からよくキャンプに出掛けていましたが、

1週間といわずとも2、3日自然の中で過ごすとたしかに夜10時には寝て朝5時に起きる!

といったリズムが自然と身についてくる気がします🏕

 

ここ数年はこのご時世で遠出はなかなか難しく、

今年はお家でひっそりとBBQです🥩〇

(これはこれで楽しい😊)

もうあと残りわずかですが、みなさまもせっかくの夏🍉♬

満喫してくださいね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE