FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.01.12
未分類

故郷

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。
年が明けて約2週間、すっかり通常の生活に戻っていますが、ちょっと前のお話。
毎年元旦は弾丸実家ツアーの我が家。
1日で町田と横浜をめぐります。
しかも、2年前から拠点が大宮のため、ちょっとした旅行です。

さて、私には生まれ育った故郷(町田市)の他に心の故郷がいくつかあります。
第二の故郷は横浜市。これは初めて務めた会社が横浜市内にあり、営業マンとして駆けずり回った土地です。社会というものを分かっておらず、めちゃくちゃやってた自分でしたが、本当に面倒を見てもらっていました。
そして、第三の故郷が九州の宮崎県。弊社が飲食店をやっていたころ、1年半ヘルプで働いていました。
期間は短かったものの、関東のよそ者をこれまた可愛がってくれました。
30代で初めて経験することも多く、色々学ばせてもらった場所です。

そんな個人的各故郷の話しですが、この話しを横浜、宮崎ですると決まって言われるのは「なんでここが第一じゃないんだ」ということ。
自分を受け入れてくれている温かい人たちだなと思いながら「いやいや生まれ育ったの町田ですから!」と突っ込みを入れるのがいつものオチでした。

そんなやり取りを思い出しながら元旦弾丸実家ツアーの帰りに横浜思い出の地に寄り道。

既に時間も遅かったので滞在時間もそこそこに横浜を後にして夜の高速へ。
家路の途中で出てくる大宮の看板にホッとする私は大宮が第四の故郷だと気づくのでした。

CATEGORY

ARCHIVE