FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.02.07
コーチたちのつぶやき

電撃の林!

こんにちは!こんばんは!ジップテニスアリーナ町田の林です。

毎年の事ですが、またこの季節がやってまいりました。

そう、静電気です。

レッスン中にコーチが防護ネットを動かしているんですが、すごい電気なんです。

ヒートテック着てるからなのか、帯電しまくっています。

調べると、通常は「+」と「-」の電気がバランスの取れた状態で保たれているそうなんですが、冬場は重ね着したりして、衣類同士の摩擦により電気が移動して「+」と「-」の偏りが生じて、帯電するとのことです。

何かに触れた瞬間に電撃が走ります。先日、イベント運営の手伝いで防護ネットを体の重さを使って移動させました。

移動させている最中も「バチバチッ!」っと帯電と放電を繰り返しているを感じました。

帯電しまくった状態の体で次のネットに触れた瞬間、

林「雷の呼吸、壱の型、霹靂一閃!『バリバリバリッ!!ドーーーーーン!!!(あくまでイメージです)』」

それは、今まで感じたことのない威力の静電気だったため、思わず、「痛てーーーーー!!」と大声で叫んでしまいました。

世の中には、静電気除去のアイテムがあると聞いたことがありますので、一度試してみましょう。

CATEGORY

ARCHIVE