FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.05.01
コーチたちのつぶやき

スクワット

こんにちは、ジップテニスアリーナ町田の長橋です。

東京OPENまでは自身のテニスも好調だったのですが、

終わって絶不調になりました。

あまりこれまでに調子を崩したことがないのと、

特にフォアハンドがイップスのようになりどうしたものかとなりました。

 

良い時の習慣を思い出そうと、色々考えていると

以前よくスクワットをしていて、以前ジップにもいた山本修嗣トレーナーにも

「テニスにスクワットはプラスしかない!」

と言っていたのを思い出しました。

1日500回(50回×10セット)を日課にして現在も欠かさずやるようにしたところ、

フォアの調子が戻りました(^^)/

スクワットおすすめです!

コツは膝を痛めないように、浅めのスクワットにすること、

足裏が滑らないよう、滑り止めのサンダルを履いたりすることです。

 

先ほどボンコーチがダンベルトレーニングを教えてくれたので、

やってみようと思います。

CATEGORY

ARCHIVE