FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.07.15
コーチたちのつぶやき

Dead or Alive

みなさんこんにちは!!

ジップスポーツパーク緑山の鈴木です。

 

7月に入りいよいよ夏本番を迎えましたね。

ところで皆さんは道端にセミが死んでいると思って近寄ったらセミが突然「ジジジジジジ」と言って飛んでビックリした経験はないでしょうか?

最近この現象を『セミ爆弾』または『セミファイナル』と言うらしいです。

私は虫の中でセミが2番目に嫌いです。(1位はおなじみのあの黒いヤツです)

どうしてもそこを通らなけれいけない時はドキドキしていました。(;´Д`)

しかし実はセミが生きているか死んでいるか一目でわかる方法があるのです。

セミの足をみて足が開いていれば生きている、足が閉じていれば死んでいる。

なんてわりやすい!!(*’▽’)

今年はセミ爆弾にドキドキしたくても良さそうです。

 

この道端にいるセミはよく死んだフリという人もいますが、実はセミにとってDead or Aliveです。

死んだフリではなく本当に死にそうなのです。

セミとしては出来るだけ動かず体力を温存して長く生きようとしています。

しかし人間が近づくと防衛本能で飛んでしまいます。

あの巨体で飛ぶという事は相当体力が必要で命を縮めてしまいます。

なのでみつけても極力近づかずそっとしておいてあげてください。m(__)m

 

ではでは暑い日が続きますのでこまめに水分補給と無理せずエアコンを使って熱中症に気を付けてください。(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

ARCHIVE