FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.07.20
コーチたちのつぶやき

初ヨガ体験

こんにちは!ジップテニスアリーナ町田の青木です!

私はここ数年で、新しいこと、やってみたいと思っていたことを実行に移す計画を立てていてそのうちの一つである、ヨガ体験に先日行って参りました!!

 

体験当日、朝一番のレッスンを予約し、眠気が抜けないまま向かいました。

大丈夫と思っていたのに途中で道に迷い、グーグルマップ先生の優秀なルート案内に助けていただき、なんとかたどり着きました。

体験前から汗だくだけど大丈夫かと心配になりましたが、着替えていざレッスンへ!

体験は初心者も受けられるヨガの基本が学べるクラスでした!先生が見せながらやってくれるのですが、言葉での誘導の仕方がとても滑らかかつ的確ですごかったです。

どこを意識したら良いか聞きながら、とにかく動作に必死で呼吸を忘れてしまいました。

 

かなり汗をかいてきて、皆集中してやっている中、私だけ「これ本当に初心者クラス?早く水飲みたい…水飲ませてくれ…」と邪念ばかり頭に浮かび、後半は疲れて集中できませんでした(笑)

やっとレッスンが終了し先生とお話した時に、「基本的に全部のポーズ出来ていましたね!」と言われ喜びました。ですが、「強度は低めのクラスですが全然低くないわよ~とおっしゃる方もいるんですが、お若いし大丈夫そうですね!」と言われ、え、全然強度低くないしむしろこれ以上上がったらついていけないです。とは言えず、体験は終了しました(笑)

テニスをやられている方は結構ヨガもやっている方が多いらしく、体のゆがみや体幹など鍛えられるそうです!

 

これから少し不安ですが、少しずつ頑張ってみたいと思います。

では!

CATEGORY

ARCHIVE