FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.05.23
コーチたちのつぶやき

4月、5月の試合結果

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

4月から5月に行われた試合の結果報告をしたいと思います。

4月28日 jointテニスオープン シングルス優勝

5月4日 BABORAオープン東京予選 ダブルスwith山下コーチ 予選リーグ敗退

5月8~12日 日本ランキング大会 日野オープン ベスト16

という結果となりました。

この3週間での試合の感想としましては、まずシングルスでは大分自分が目指すプレーに

近づける事が出来、最初のjointオープンの試合ではなんと優勝し、今年2つ目の優勝を

する事が出来ました。また日野オープンでは2回戦で第一シードで日本ランキング250位の選手と当たり、最初は自分のフォアのループボールに相手が苦戦して5-2にする事が出来ましたが、そこから少しずつ相手に対応され、しかも自分が勝ちを意識しすぎ、焦ってミスをしてしまう部分が出てきてしまい6-5へ、そしてしつこくラリーでポイントを取ろうとしましたが、1セットは6-7で取られてしまいました。

2セット目はそのまま相手の勢いと1セット目の疲れが来て、1-6でセットカウント0-2で負けてしまいました。やはりシングルスでもっと上に行くには自分がリードした時に自分のテニスを突き通せるようしていきたいなと思ったのでまた練習します。

CATEGORY

ARCHIVE