FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.07.12
コーチたちのつぶやき

DIADORAカップチャンピオンシップ

こんにちは!ZIPテニスアリーナ町田の鳴海です!

7月11日にDIADORAカップチャンピオンシップに出場しました。

このチャンピオンシップは年に一回行われる試合で、DIADORAカップで本戦に

上がった人しか今大会は出られません。

今回は僕は1月のDIADORAカップで本戦に入る事が出来たので出場する事が出来ました!!

さて、当日の会場は有明テニスの森と全日本選手権で使われるコートで行われ、朝9時に集合。

早すぎる(笑)その後、受付をし練習コートへ、、、、

練習相手は同大会に出場している西原コーチと練習をしました。

ウォーミングアップ終了後はいざ試合へ、、、、

今回も予選リーグからスタートで予選は2試合あります。

1試合目はDIADORAカップベスト4の常連でコーチをやっている方と当たり、結果は0-6と

格の違いを思い知った試合となりました。

相手はすごくコートの中に入ってきて、スライスで僕の打点を詰まらせた後に、早いタイミングのフォアで仕留める戦術でこられ、対応出来ずそのままいかれてしまいました。反省としては低いスライスのボールを無理してコースをつくのではなく、

一度しっかり引き付けてしっかり回転量のあるボールで返球して立て直してから攻めるのが良かったかなと感じました。

そして2試合目は八王子オープンの優勝者と当たり、3-6で負けました。この方とは昨年の4月にも

当たってその時には0-6で負けましたが、今回はしっかり競れるようになったので少し自信が出来ました。1試合目よりもしっかり回転量のかけたボールでラリーの展開にもっていき流れを掴む事が出来ましたが、3-3で疲労が溜まり、しっかり下半身を使えずにミスが多くなってしまいそのまま3ゲーム連取されました。

今大会は予選リーグ0-6.3-6と3位になってしまったので予選敗退となりました。ただレベルの高い相手と対戦をし良い経験になったので、しっかり練習に活かして来年また出場し勝てるように頑張っていきたいと思います。

CATEGORY

ARCHIVE