FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.10.04
コーチたちのつぶやき

日本人選手の現在の状況

お久しぶりです。ジップテニスアリーナ町田の池田です!!

先日、全米オープンの開催期間中、「現在男子と女子の世界No1は誰ですか?」とお客様にクイズを出してみたところ、驚いたことに「全く分かりません!」と言っていた方が結構いらっしゃいました。ちなみに「私が大好きだったロジャー・フェデラーって知ってらっしゃいますか?(流石にこれは全員知っていらっしゃるだろう)」とお聞きしたところ、なんと「そんな人知らない」と仰る方がやはりいらっしゃいました。

現在世界の男子No1はノバク・ジョコビッチ(36歳,セルビア)。

女子No1はアリナ・サバレンカ(25歳,ベラルーシ)。です。

そして日本人のランキングですが、

一番高い男子:西岡良仁(38位,28歳)で、

一番高い女子:日比野奈緒(93位,28歳)です。

過去には、錦織圭選手の世界4位、伊達公子選手の世界4位が輝いていますが、早くそれと並ぶ選手が出ないかなーと心待ちにしてしまいますね。

頑張れ日本!!!

CATEGORY

ARCHIVE