FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2024.09.19
フロントの言の葉

ビールと推し活

こんにちは、ジップテニスアリーナ大宮の川田です。
昨日は外で仕事でした。暑かったですね~。
そんな日の夜はビール。
ってことで、現在大宮駅西口で開催している「さいたまオクトーバーフェスト」に立ち寄って来ました。

ワイシャツを汗で濡らしながら日中のコンクリートジャングルを歩き回った後のビールは最高です。

私が今回飲んだのは「ピルスナー」という辛口ビール。
これが、非常に飲みやすかったです。
普段は350mlの缶でいっちょ上がりの私ですが、500mlもスルスルと喉を通過。
美味かった!

そして、そのおつまみとしてお目当てにしていたのがアルプス音楽団の生演奏。

推し活のスタートでもあります。
メンバーは某有名テーマパークで演奏している方だったり、界隈では有名なインストゥルメンタルバンドに所属している方だったり。そりゃ、川田的にはビールがより進みます。

今回はアルプス音楽ということで、民族楽器のアルプホルンも登場。
私も目の前で見るのは初めてでしたが、なんとそれを私が座っているテーブルにベルを乗せて吹くというパフォーマンス。感激しました。

身体に響く豊かな音、そして何よりでかい!

とても気持ちが良かったです。

残念ながら雨が強まって来たので1stステージで帰って来てしまいましたが、夜風に当たりながらの美味しいビール、ソーセージ、そして音楽。もっと楽しみたかったなぁ。

イベントは9/23(月)までやっているそうなので、ご興味のある方は是非。

CATEGORY

ARCHIVE