FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2022.06.08
フロントの言の葉

いま、ゴルフが熱い!!

こんにちは。
ジップテニスアリーナ町田フロントの久保田です。

林コーチの梅雨入り宣言、的中しましたね!
さすが林コーチです。
そんな梅雨入りの少し前、久保田はゴルフを始めました。
ジップテニスアリーナ町田からすぐ
同じ三輪町にある『ジップゴルフアリーナ』に
通っています⛳️

ゴルフアリーナ副支配人の生江さんから
斉藤コーチがクラブの握り方を教わっている後ろで
鳴海コーチが眺めている景色が
こちらです?

開放的で広い‼️
ゴルフは学生時代に家族に連れられて行った以来
ウン十年ぶりです。全く何も覚えていません。

さて、初日の久保田の様子ですが、7番アイアンで
初打ちは・・・空振り
2本目は・・・ 地面(←痛い)
3本目は・・・ コロッ(当たった)
楽しいですねー?
そんなこんなで300球ほど打込み50ヤード!

YouTube先生でイメトレ完璧な打ちっぱなし2回目
空振りが減り、力を抜いて打つと
当たる事が分かりやっと70ヤード!

この頃には「信号待ちで無意識に素振りをする」
のレベルになりました(꒪ω꒪)

朝のストレッチが「手をクロスして両肩に置き捻る」に
変わってきた頃、4回目の打ちっぱなしで
斉藤コーチとナイターへ
生江さんや他の打席で練習していた会員様からの
熱いアドバイスをいただき
▶頭は残す!
▶カットする感じ!
▶体重移動して捻る!
▶身体をゴムで縛られてる感じ!
▶クラブを放り投げるイメージで!
このお陰で、80ヤード超え!

身体がガチガチですが、フォームはちょっと
さまになってますか?
ゴルフはテニスと同様、今のその瞬間に集中できる
マインドフルネスが発動できますね!
継続して頑張ります。
それでは、また?

CATEGORY

ARCHIVE