FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.11.08
フロントの言の葉

突然呼び止められて

こんにちは。ジップテニスアリーナ町田フロント久保田です。

浅草橋~御徒町で資材調達のために、娘達とお買い物をしていました。

すると突然、娘たちは「スミマセン」と美しい外国人女性から呼び止められ

女性「Can you speak English?」 

娘達「Yes,Yes!a little 👌」

すると、携帯を見せられ「これを買いたい!

どこのコンビニに行っても売っていない。どこで買えますか?」と。

そこに日本語変換で表示されていたものは

▶▶・紅ショウガ・いなり寿司用味付きいなり・天かす・黒豆 ◀◀

これは予想外な品物!コンビニには売ってない!ということで

スーパーマーケットまでご案内しました。

しかし、全ての食材がどこにあるか分からない💦ということで一緒に探しました。

すると女性から「フランスに住んでいる日本人のお友達に届けたい。

飛行機で持っていけますか?」と。 Oh,それはGoogle先生へ。

・・・??分からない。?娘達も私もお店の方もわからない・・・。

ということで、町田のフロントに海外渡航に詳しいスタッフがいますので

電話をかけて色々と教えてもらうことに。なんでも即対応✨助かります。

サプライズプレゼントだったようなのですが、検疫でひっかかるかもしれない

という不安要素により、とても悩んだ末にその女性が出した答えは

「水分の少ない常温の物にします。」と。天かす、黒豆は年末年始の準備かな?

他に何かお手伝いできることは無いかな?など心配したままお別れしました。

無事に、プレゼントできますように!!

スカイツリー11/7のライティングは美意識の「雅」

江戸紫に輝くスカイツリーは美しかったです。

それでは、また🍀

CATEGORY

ARCHIVE