FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.11.30
フロントの言の葉

家で肉を焼くことについて

みなさんこんにちは。
ジップテニスアリーナ町田の松田です。

明日はもう12月ですね。早いもので今年もあとひと月です。
今年はつい先ごろまであたたかな日が続いていました。
秋はどこにも行楽に行っていないので、本当にもう冬なのか季節感がいつもの年と違う感覚でしたね。

ところで、最近家で過ごすことが多くなってきていまして、あまり外食にはいきません。
そこでお家でおいしくお肉を焼いてみたい衝動にかられ、ほぼ直火で焼く機械を購入しました。

岩谷産業の炙りや2です。
聞くところによると、某大手居酒屋さんでも使用しているとのことで、この上で貝なんかを焼くらしいです。
私はもちろんお肉を焼いてみました。1パック600円のお肉でしたが、とてもおいしく焼けましたよ。
でも台所中「煙」で火災報知機が鳴るギリギリでした。使用後の付近のお掃除も必須です。
今回はなぜか台所の中心で使用してしまいましたので、次回は換気扇の下で使用してみます。

CATEGORY

ARCHIVE