FACILITIES施設一覧
CLOSE
スクール生専用
予約ページ
2023.01.28
お知らせ

虫好き少年

こんにちは。ジップスポーツパーク十日市場の八木です。

先日、このブログでおなじみ虫好き虫博士の息子と、特に虫に興味はないけどセミとかも全然素手で触れる娘を連れて、近所のららぽーとでイベントをやっていたカブトムシ、クワガタ展を見に行きました。世界中のカブトムシやクワガタが虫かごの中で動いていました。息子は大興奮でした。

その中のイベントブースで輪投げのイベントを行ってました。参加に1回(6投)1,500円です。隣ではカブトムシガチャなるものが1回3,000円でした。輪投げ1回になぜにこんなに高いのだ…(もちろん入場料もかかってます)と足を止めて内容を見ると、

「1.2投成功でニジイロクワガタ1匹、3.4投成功でニジイロクワガタつがい、5.6投成功でヘラクレスオオカブト1匹プレゼント!」

まさか輪投げ5投以上成功で生きたヘラクレスオオカブトが手に入るなんて、私の小さいころには考えられません。とはいえ近所で虫が見れると結構軽い気持ちで来ているため、家で待つ妻は虫を持ち帰ってくるとは思ってません…。

見ていると輪投げのお兄さん、結構おまけしてバンバン虫あげてます。これはやったら何かしらの虫を持ち帰ってしまうことになるな…。そして1,500円も結構痛いぞ…と思考を巡らせている私の傍らで息子はもう持ち帰る気満々です。

前の子供たちの虫をもらって喜んでいる姿を見たら、もう息子は引き下がりません。根負けして息子娘2人で3投ずつやることにしました。

結果は…

ニジイロのつがいを持ち帰り、妻に非常に驚かれましたとさー。

また次回!

CATEGORY

ARCHIVE